スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「なのは」都築真紀が原作・脚本 TVアニメ「Extreme Hearts」今夏放送開始

ニュース 2022年2月14日(月)19:00

「なのは」都築真紀が原作・脚本 TVアニメ「Extreme Hearts」今夏放送開始

(C)PROJECT ExH

イメージを拡大

「魔法少女リリカルなのは」シリーズを手がけた都築真紀が原作・脚本を担当する完全新作オリジナルテレビアニメ「Extreme Hearts」の放送が、今夏にスタートすることが決定した。メインキャストとして野口瑠璃子岡咲美保優木かなの出演が明らかになり、ティザービジュアルやメインスタッフの顔ぶれも公開されている。

同作の舞台は、サポートアイテム・エクストリームギアを駆使して遊ぶホビー競技「ハイパースポーツ」が人気を博す近未来。ある事件と出会いをきっかけに、ハイパースポーツとはなんの縁もなかった高校生歌手・葉山陽和の物語が動き出していく。

高校2年生ながらシンガーソングライターとして細々と活躍する主人公・陽和役で、野口が主演を務める。陽和の歌の大ファンで、小学生時代にサッカーに情熱を燃やしていた中学2年生の小鷹咲希を岡咲、咲希を妹のようにかわいがる元野球少女の高校2年生・前原純華を優木が演じる。ティザービジュアルには、スタジアムに集まった3人の姿が描かれている。

メインスタッフは「魔法少女リリカルなのは」シリーズファンにはおなじみのメンバーが集結。「ViVid Strike!」の西村純二が監督、漫画「法科高校の劣等生 追憶編」で知られ、「なのは」シリーズとも縁が深い依河和希がキャラクター原案を担当。キャラクターデザイン・総作画監督として劇場版「なのは」シリーズの新垣一成、総作画監督として新垣とともに劇場版「なのは」シリーズを手がけた橋立佳奈、サブキャラクター原案として「なのは」シリーズのコミカライズに携わった川上修一、藤真拓哉も参加する。

なお「AnimeJapan 2022」では、3月27日午後2時10分からBLUEステージで野口、岡咲、優木が出演する放送記念イベントを実施。トークショーが行われ、プロモーションビデオが初披露される予定だ。

以下にキャスト陣と原作者からのコメントを掲載する。

野口瑠璃子(葉山陽和役)】
Q. 放送を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。
葉山陽和役の野口瑠璃子です。同じ志を持つ仲間たちとの熱い物語が始まります。彼女たちのまっすぐな気持ちに心動かされながら演じました。私自身、放送を心待ちにしていましたので、一緒に楽しんでいただけるとうれしいです! どうぞよろしくお願いします。

岡咲美保(小鷹咲希役)】
Q. 放送を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。
小鷹咲希役の岡咲美保です。オーディションを受けた際からオリジナルのストーリーにドキドキしておりました。
ハイパースポーツから生み出されるエクストリームハーツならではの臨場感が見られるのを私自身楽しみにしております。
咲希ちゃんの成長も合わせて、ぜひ見守っていただけるとうれしいです!

優木かな(前原純華役)】
Q. 放送を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。
「絶対に純華ちゃんを演じたい!」という想いでオーディションに挑みました。しかし緊張のあまり「ま、まえはら“かすみ”役の」と言ってしまい……半泣きで帰宅したのを覚えています。今ここにいられるのは運命ですね(笑)!
この作品は、たくさんの人の、たくさんの熱い気持ちが詰まっています。私も放送を今から楽しみにしています!

【都築真紀(原作・脚本)】
Q. 放送を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。
本作はとある女の子が夢に向かって頑張るお話です
夢に向かって
仲間に支えられ、仲間と支え合いながら
いっしょに頑張って、
いっしょに笑い合う
そんな青春を走っていく
主人公・葉山陽和と仲間達の物語
見ていただけたらうれしいです。

イベント情報・チケット情報

都築真紀完全新作オリジナルTVアニメ「Extreme Hearts」放送記念イベント AnimeJapan 2022(アニメジャパン) 0
開催日
2022年3月27日(日)
時間
14:10開始
場所
東京ビッグサイト Anime Japan BLUEステージ(東京都)
出演
野口瑠璃子, 岡咲美保, 優木かな

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。