スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「宇宙なんちゃら こてつくん」4月に放送1周年&放送枠がお引越し 新ビジュアル完成

ニュース 2022年2月19日(土)21:00

「宇宙なんちゃら こてつくん」4月に放送1周年&放送枠がお引越し 新ビジュアル完成

(C)Space Academy/ちょっくら月まで委員会2

イメージを拡大

テレビアニメ「宇宙なんちゃら こてつくん」が4月に放送1周年を迎えることをうけて、新ビジュアルとスタッフ&キャストのコメントが発表された。さらに4月7日放送の第33話から、毎週木曜午後6時40分に放送枠が変更となる(現在は、毎週水曜午後6時45分から放送中)。

新ビジュアルは、主人公・こてつと宇宙アカデミーの仲間たちが“夢をかなえた服装”で描かれ、パイロットを目指すこてつはブルースーツをまとっている。原作者のにしむらゆうじ氏は「アニメ2期の制作決定という事で、視聴者の方々、制作陣の方々いつもありがとうございます」とコメント。こてつ役の藤原夏海は「いろんな物語をこれからも作りあげていけると思うとすごくすごくうれしいです!」と語り、ニコ役の榎木淳弥も「可愛くもシュールな会話が面白かったりと、アフレコがとても楽しかったので2年目の放送が決定してうれしいです」と喜びを述べている。

2月23日放送・第31話のゲスト声優は「RHYMESTER」

2月23日放送・第31話のゲスト声優は「RHYMESTER」

(C)Space Academy/ちょっくら月まで委員会2

イメージを拡大

(C)Space Academy/ちょっくら月まで委員会2

イメージを拡大

本作は、「ごきげんぱんだ」「こねずみ」などで知られるイラストレーター・にしむらゆうじ氏のウェブ漫画を原作に、宇宙アカデミーのパイロット科1年生・こてつが宇宙を目指す姿を描く。2月23日放送の第31話には、ゲスト声優としてヒップホップグループ「RHYMESTER」が出演する。

スタッフ&キャストのコメント全文は以下の通り。

【にしむらゆうじ(原作)】
アニメ2期の制作決定という事で、視聴者の方々、制作陣の方々いつもありがとうございます。
この1年、「うちの子がこてつ見てるよ」と言っていただく事が多く、こてつたちの活躍の場が広がっているのを感じた年でした。
これからも、こてつたちを宜しくお願いします。

【作田ハズム(監督)】
宇宙を目指すこてつくんたちの物語も二年目に突入します。
宇宙の不思議にどんどんせまっていきますので、みんなで宇宙へ一歩近づいちゃいましょう!

【シリーズ構成(加藤陽一)】
こてつくんを楽しみにしてくださっている方々の声が聞けて嬉しい今日この頃。おかげさまで放送2年目に突入です。
宇宙の話は、まだまだ尽きません。
楽しいエピソードがたくさんありますので、ぜひご覧ください!

藤原夏海(こてつ役)】
こてつくん放送2年目決定!と言うことで、宇宙アカデミーに入学してからあっという間に時が過ぎたような気がします…!
またいろんな物語をこれからも作りあげていけると思うと凄く凄く嬉しいです!
2年目も引き続き楽しんでください!よろしくお願いします!

榎木淳弥(ニコ役)】
可愛くもシュールな会話が面白かったりと、アフレコがとても楽しかったので 2年目の放送が決定して嬉しいです。
みなさんも引き続き「宇宙なんちゃらこてつくん」をお楽しみください!

玉木雅士(ルー役)】
「こてつくん」放送2年目突入おめでとうございます!
優しくてゆるーいこてつ達の活躍楽しんで頂けたでしょうか?
放送を観てる方々と宇宙がより身近になりますよう、今年も大切に演じていきたいと思います。

竹達彩奈(ひかる役)】
2年目突入、おめでとうございます!
宇宙アカデミーで頑張るこてつくんやひかる達と共に過ごせること、とっても嬉しく思います。
毎回宇宙についていろんな豆知識を教えてもらえるのも毎回楽しみのひとつです。
これからこてつくんたちをどうぞよろしくお願いします!

【山口茜(おたま役)】
皆様の応援のおかげで2年目突入です!
宇宙まで飛びあがっちゃうくらい嬉しいなあ〜!!
心からありがとうございます!
夢に向かって日々成長していくおたまに負けないよう2年目も頑張ります!これからも、こてつたちのゆる〜い日常をお楽しみ下さいっ!!

山口勝平(じいちゃん役)】
「宇宙なんちゃらこてつくん」 みんなの応援のおかげで
アニメ放送2年目に突入じゃぞぃ! はっぴーじゃのぉ〜‼
可愛いと友情とチームワークと笑いとほっこりと校長のダジャレ(笑)と、
その他いっぱーい♪
夢が詰まった2年目のこてつくんをお楽しみに〜!

【伊藤彩紗(みちこ役)】
みちこと一緒に宇宙についてたくさん学んだ一年間でした!
2年目も、こてつくんの隣の席で思いっきり暴れていきたいと思います!(笑)

ムロツヨシ(DAXAくん&ナレーション)】
なんちゃらのんびりできる時間を、また延ばしていただけるとのこと、2年目突入ありがとうございます。
皆様の日常の週一少しの時間またまたご一緒させてください。
なんちゃらかんちゃらのんびりと。

作品情報

宇宙なんちゃら こてつくん

宇宙なんちゃら こてつくん 3

人類が月面に降り立って 50 年…。「われわれも月面に旗をたてるぞ!」。アニマル総理大臣の宇宙開拓宣言で沸きたつアニマルたち。この発言をきっかけに、宇宙開発時代が到来。宇宙開発を成功させるべく、...

2021春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 2月23日放送・第31話のゲスト声優は「RHYMESTER」

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。