スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ぼっち・ざ・ろっく!」ドラム担当の山田リョウ役に水野朔

ニュース 2022年2月21日(月)18:00

「ぼっち・ざ・ろっく!」ドラム担当の山田リョウ役に水野朔

キャラクターデザインけろりらによる描きおろしビジュアル

キャラクターデザインけろりらによる描きおろしビジュアル

(C) はまじあき/芳文社・アニプレックス

イメージを拡大

2022年放送開始のテレビアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」に、「SELECTION PROJECT」で花野井玲那役を演じた水野朔が出演することが分かった。作中のバンド「結束バンド」のベース担当、山田リョウ役を演じる。

同作は、「まんがタイムきららMAX」(芳文社刊)で連載中の4コマ漫画が原作。主人公の後藤ひとり(CV:青山吉能)は極度の人見知りで、中学時代にバンド活動に憧れてギターをはじめるも友達がひとりもできないまま高校生になっていた。そんな彼女は、伊地知虹夏(鈴代紗弓)に声をかけられて「結束バンド」にギタリストとして参加する。監督を斎藤圭一郎が務め、CloverWorksがアニメーション制作を担う。

水野が演じるリョウは、虹夏の親友。裕福な家庭で暮らしているが、楽器にお金を使いすぎてしまうため常に金欠で、雑草を食べて空腹を紛らわす変わった一面をもっている。

リョウ役の水野のコメント全文は以下のとおり。

【水野朔(山田リョウ役)】
この度、山田リョウの声を努めさせて頂くことになりました。水野朔です!
リョウちゃんのビジュアルがとても好きで、クールで変人なところも大好きです。
オーディションを受けさせて頂いた時からリョウちゃんを演じたいと願っていたので、こうして素敵な作品に関わらせていただくことができて嬉しい気持ちでいっぱいです!
個性しかない子達が集まるバンド……
リョウちゃんの雰囲気と魅力を精一杯お伝えできるよう頑張りますのでよろしくお願い致します。

作品情報

ぼっち・ざ・ろっく!

ぼっち・ざ・ろっく! 2

“ぼっちちゃん”こと後藤ひとりは、会話の頭に必ず「あっ」って付けてしまう極度の人見知りで陰キャな少女。そんな自分でも輝けそうなバンド活動に憧れギターを始めるも友達がいないため、一人で毎日6時間ギ...

2022アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。