スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 松岡茉優、新学期&新生活を前にドラえもん鑑賞のススメ 映画ではスネ夫推し

イベント 2022年2月25日(金)18:30

松岡茉優、新学期&新生活を前にドラえもん鑑賞のススメ 映画ではスネ夫推し

完成報告会見に出席した松岡茉優ら

完成報告会見に出席した松岡茉優

イメージを拡大

松岡茉優が2月20日、都内で行われた国民的アニメシリーズの劇場版第41作「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021」の完成報告会に登壇。松岡は、「この作品を改めて観直したのですが、一歩踏み出す勇気が描かれている。進学、進級、就職、転職の季節でもある3月の公開はピッタリだと思います。これを観て、新学期や新生活に備えてもらえたら嬉しいです」と微笑んだ。

イメージを拡大

同作は、1985年に公開された第6作「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争」のリメイク作品。夏休みのある日、のび太が拾った小さなロケットの中から、手のひらサイズの宇宙人・パピが現れる。のび太たちが、宇宙の彼方にあるピリカ星の大統領であるというパピと親交を深めるなか、パピを追って反乱軍が襲来。のび太たちは、パピとその故郷を守るため“宇宙小戦争”に身を投じていく。

パピの姉・ピイナの声を務めた松岡は、オファーを受けた当初は「おじいちゃん、おばあちゃんの世代からも親しまれている作品。私に務まるんだろうか」と思ったという。それでも、「実際は電話で『やったあ!』と叫んでしまいました」と素直な心情を吐露した。

イメージを拡大

イメージを拡大

この日は、ゲスト声優として出演を果たした「ミルクボーイ」の内海崇と駒場孝、山口晋監督も出席。内海は「スケジュールに“ドラえもん”と書いてあって、マネージャーに『これなんや?』と聞いて発覚した」と破顔一笑。山口監督から「営業妨害になるかもしれないけれど、おふたりともすごく真面目だった」と明かされると、駒場とともに「やめてくださいよ!」と大慌てだった。

イメージを拡大

また、ドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫も映画公開を祝福すべく登壇した。スネ夫から「この中で宇宙旅行へ行くとしたら誰と一緒がいい?」と聞かれた松岡は、「映画の中でスネ夫くんに励まされるシーンがありました。戸惑いを隠さずに見せてくれたので、スネ夫くんと行きたい」とニッコリ。大喜びのスネ夫は「それはプロポーズと受け取ってもいいですか?」とクネクネしていた。

映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021」は3月4日から公開。

映画のことなら映画.com

作品情報

映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021

映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021 0

夏休みのある日。のび太が拾った小さなロケットの中から、手のひらサイズの宇宙人・パピがあらわれる!彼は、宇宙のかなたにある小さな星・ピリカ星の大統領で、反乱軍から逃れるために地球にやってきたという...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 完成報告会見に出席した松岡茉優ら

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。