スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 劇場版「コナン」新一&蘭、高木&佐藤ウェディングビジュアル公開 高山みなみらのアフレコ直後コメントも

ニュース 2022年2月22日(火)20:00

劇場版「コナン」新一&蘭、高木&佐藤ウェディングビジュアル公開 高山みなみらのアフレコ直後コメントも

2組のカップルのウェディング姿公開、コナン&灰原も“おめかし”

2組のカップルのウェディング姿公開、コナン&灰原も“おめかし”

(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

イメージを拡大

名探偵コナン ハロウィンの花嫁」の新ビジュアルが公開された。タイトルの「花嫁」にかけて、工藤新一&毛利蘭、高木渉刑事&佐藤美和子刑事の2組カップルのウェディング姿、参列者風の“おめかしルック”に身を包んだ江戸川コナンと灰原哀の姿が描かれている。

劇場版「名探偵コナン」第25弾となる今作は、ハロウィンでにぎわう渋谷を舞台に、連続爆弾犯や謎の仮装人物との衝突、さまざまな運命が絡み合うなかで巻き起こる未曾有の大事件を描く。メインキャラクターとして、公安・探偵・黒ずくめの組織の“トリプルフェイス”でおなじみの降谷零、降谷と警視庁警察学校鬼塚教場の同期であり、既に殉職している松田陣平、萩原研二、諸伏景光、伊達航の「警察学校組」が登場。高木刑事と佐藤刑事の恋模様もつづられる。

ウェディングビジュアルは、グレーのタキシードをスタイリッシュに着こなす新一とマーメイドラインのドレス姿の蘭、照れくさそうに白いスーツをまとう高木刑事と、フリルのドレスに身を包んだ佐藤刑事の姿を収めている。そして、両カップルの隣にはネクタイを締めたコナンとパープルドレスの灰原の姿。映画本編には出てこない、“激レアビジュアル”となっている。

さらにメインキャストの高山みなみ(江戸川コナン役)、山崎和佳奈(毛利蘭役)、高木渉高木渉役)、湯屋敦子(佐藤美和子役)がアフレコ直後にコメントを寄せ、長時間に及んだというアフレコの感想や今作への思いを語っている。高山は「25作目にしてこんな試練が与えられようとは……。生みの親である青山先生に、自分(コナン)のことで質問を投げかけたのは初めてでした(笑) 何があったのかは劇場で……。お楽しみに!」と呼びかけている。4人のコメント全文は記事最後に掲載。

名探偵コナン ハロウィンの花嫁」は4月15日から公開。3月4日からオリジナルクリアファイル付き劇場版ムビチケ前売券が発売される(クリアファイルは全国合計10万人限定)。また近日中に降谷零(安室透)ら警察学校組のビジュアル&コメントを発表予定。

高山みなみ(江戸川コナン役)】
タイトルを見た時は、「もしかして、いつもの劇場版よりもHAPPYな感じ?」と思いましたが、やはりそこは劇場版。TRICKもTREATも満載なハロウィンパーティーは、一斉に収録できない寂しさよりも、築いてきた「ファミリーの絆」をより感じることが出来た作品です。しかし25作目にしてこんな試練が与えられようとは…。生みの親である青山先生に、自分(コナン)のことで質問を投げかけたのは初めてでした(笑)何があったのかは劇場で…。お楽しみに!

山崎和佳奈(毛利蘭役)】
劇場版のアフレコでは初めてコロナ禍での対策をとった形になりました。
これまでと違って全てのキャストの方と御一緒できなかったのはとても寂しかったのですが、先に録った方々の声を聞きながら、家でリハーサルできたのは、ちょっと得した気分でした。今回は過去の警察学校の同期の方達のお話。その友情に、青春モノのような爽やかさを感じました。過去の若さ溢れる回想場面も見所です。お楽しみに!

高木渉高木渉役)】
佐藤さんと一緒のアフレコ は、楽しかったなぁ笑 。2022年の劇場版コナンは、高木刑事の教育係だった伊達さんをはじめ警察学校編の先輩達が関係してそうですが、はたしてどんなドラマが生まれるのか、内容についてはまだここでは触れないでおきましょう笑 。みなさん、楽しみに待っていてくださいね。コナンくんや本庁刑事がどう絡んでくるのか、高木刑事と佐藤さんとの恋の行方は…
僕も完成品を観るのが今からとても楽しみです。

湯屋敦子(佐藤美和子 役)】
今回の劇場版の見どころは、警視庁のみんなの活躍ぶり!是非ご期待下さい!!懐かしいメンバーも沢山出てきますよ!佐藤刑事のカッコ可愛いところもお見逃し なく!!高木さんは役名が本名だから、コッチが本当に照れ臭くなってしまう時がありました。さてそのシーンはどこでしょう?事件で大変な時に♡が飛び交ってごめんなさい。皆様にも♡のお裾分けです。どうぞお楽しみに!

作品情報

名探偵コナン ハロウィンの花嫁

名探偵コナン ハロウィンの花嫁 2

ハロウィンシーズンで賑わう東京渋谷。渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われていた。そこには、ウェディングドレスに身を包んだ警視庁・佐藤刑事の花嫁姿が。コナン達招待客が見守る中、突然乱入してきた暴...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報