スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「転生したら剣でした」メインキャスト発表 師匠役に三木眞一郎、フラン役に加隈亜衣

ニュース 2022年3月5日(土)20:00

「転生したら剣でした」メインキャスト発表 師匠役に三木眞一郎、フラン役に加隈亜衣

師匠(CV:三木眞一郎)

師匠(CV:三木眞一郎

(C)棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「転生したら剣でした」のメインキャストが発表され、三木眞一郎加隈亜衣が出演することが分かった。三木は師匠役、加隈はフラン役を演じる。

同作は、シリーズ累計180万部を突破するライトノベルが原作。インテリジェンス・ウェポン(知性をもつ武器)の剣として異世界に転生した男性が猫耳少女フランを奴隷から解放したことで“師匠”と呼ばれ、2人で冒険の旅にでる。

フラン(CV:加隈亜衣)

フラン(CV:加隈亜衣

(C)棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会

イメージを拡大

また、3月27日午後2時から「AnimeJapan 2022」NBCユニバーサル・エンターテイメントブースにて同作のステージイベントが開催されることも決定した。三木と加隈が登壇する。

三木と加隈からのコメント全文は以下のとおり。

三木眞一郎(師匠役)】
原作はまだ数巻しか拝読できておりませんが、導入からワクワクと読み進めさせていただきました。
テンポ感や登場人物の台詞のやり取りも心地良く、たまに音読したりもいたしております。
アフレコ現場は雰囲気も良く、役者さん、スタッフも素敵です。
そして、フラン役の加隈さんが本当にフランなんです!
剣の声として、全力でフランを強くし、守り、観て下さる皆さまに楽しんでいただけるよう、全力でマイク前に立たせていただきます!

加隈亜衣(フラン役)】
確かにタイトル通りの状況にはなるのですが、そこからの出会いや関係性・出来事が予想外なことだらけでお話や魅力的な登場人物にグッと引き込まれました。
フランの心の成長を丁寧にお届け出来る様に、師匠の背中を追いながら頑張りますっ!

イベント情報・チケット情報

TVアニメ『転生したら剣でした』スペシャルステージ AnimeJapan 2022(アニメジャパン) 0
開催日
2022年3月27日(日)
時間
14:00開始
場所
東京ビッグサイト Anime Japan NBCユニバーサルブース(東京都)
出演
三木眞一郎, 加隈亜衣

フォトギャラリー

  • 師匠(CV:三木眞一郎)
  • フラン(CV:加隈亜衣)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。