スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 【明日公開】「ブルーサーマル」本編映像披露 航空部入部をためらう主人公に彼氏候補を紹介

ニュース 2022年3月3日(木)20:00

【明日公開】「ブルーサーマル」本編映像披露 航空部入部をためらう主人公に彼氏候補を紹介

都留たまき(CV:堀田真由)と倉持潤(島崎信長)

都留たまき(CV:堀田真由)と倉持潤(島崎信長

(C)2022「ブルーサーマル」製作委員会

イメージを拡大

グライダーを題材にした劇場アニメ「ブルーサーマル」の本編映像が披露された。主要キャラクターの都留たまき(CV:堀田真由)、倉持潤(島崎信長)、知大介(榎木淳弥)のやりとりがおさめられている。

同作は、小沢かな氏による漫画が原作。大学生活に胸をふくらませて上京したたまきは、偶然出合ったグライダーの楽しさと空の美しさに魅了され、航空部の仲間たちと困難をのりこえながら成長していく。「東京マグニチュード8.0」「ばらかもん」の橘正紀が監督を務め、テレコム・アニメーションフィルムがアニメーション制作を担う。

このほど披露された本編映像では、彼氏や友達をつくって好きなことをするキャンパスライフへの夢が捨てきれず、航空部入部を辞退しようとするたまきに、主将の倉持が後輩の大介を彼氏候補に紹介するコミカルなやりとりが切りとられている。

ブルーサーマル」は3月4日から全国公開。

作品情報

ブルーサーマル

ブルーサーマル 1

エンジンを搭載せずに上昇気流(サーマル)を捉えることで⾶翔する航空機グライダーで飛行スピードを競う部活・体育会航空部を舞台に、空に恋した若者たちが繰り広げる青春物語。

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 都留たまき(CV:堀田真由)と倉持潤(島崎信長)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。