スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「宇崎ちゃんは遊びたい!」第2期タイトルは「ω(だぶる)」 加藤聖奈、石川英郎の出演も決定

ニュース 2022年3月12日(土)21:00

「宇崎ちゃんは遊びたい!」第2期タイトルは「ω(だぶる)」 加藤聖奈、石川英郎の出演も決定

(C)2022 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん2製作委員会

イメージを拡大

2020年に製作が発表されていた「宇崎ちゃんは遊びたい!」第2期のタイトルが決定し、「宇崎ちゃんは遊びたい!ω(だぶる)」として22年に放送される。あわせて、追加キャストとして加藤聖奈、石川英郎の出演や、メインスタッフも発表された。

原作は、丈(たけ)氏によるラブコメディ。静かな日々をすごしたい大学生の桜井真一(CV:赤羽根健治)と、そんな彼にしつこく絡む、ちょっとウザめの後輩・宇崎ちゃんこと宇崎花(CV:大空直美)が繰り広げるドタバタな日々を描く。「ω」では、宇崎ちゃん一家も大集合し、秋は学園祭、冬はクリスマスとイベントも盛りだくさん。まだまだ遊び足りない花と、彼女に振り回される真一、“ただの先輩と後輩”なふたりの日常に少しずつ変化の兆しが見え始める。

追加キャストのふたりが演じるのは、いずれも宇崎家の一員。加藤は花の妹・柳、石川は宇崎家の大黒柱である父親・藤生を演じる。新キャスト発表映像には、柳と藤生のキャラクターボイスも収録されており、花役の大空や真一役の赤羽根のほか、亜細亜実役の竹達彩奈、榊逸仁役の高木朋弥ら第1期からおなじみのキャスト陣の続投も明らかとなった。

ティザービジュアルでは、ゲームをする真一と花のバックに、宇崎家の父・藤生、母の月(早見沙織)、妹の柳、弟の桐(三瓶由布子)と、宇崎家の面々が大集合。神出鬼没に現れるKUSO CATの姿も描かれている。

メインスタッフは第1期から引き続き、三浦和也監督のもと、あおしまたかしがシリーズ構成、栗原学がキャラクターデザインを務める。アニメーション制作も同様にENGIが行う。原作者の丈氏およびキャスト、スタッフのコメント全文は以下に掲載。

【丈(原作者)】
作者です。
アニメ第2期を楽しみにしてくれてる方々お待たせしております。
新キャラのキャストを予想する声も多かったですが、その予想をいい意味で裏切り、期待に応えられるくらい力いっぱい熱演いただいています。
第1期からのあのキャラも第2期からの新キャラも、きっともっと好きになっていただけると思います。
どうか期待しながらもう少々お待ちください。
放送を一番楽しみにしてるのはたぶん作者です。
アニメ第2期にはもう2つ3つ秘密を用意しているのですが、そちらはまた追々……。

【三浦和也(監督)】
お待たせしました!宇崎ちゃんω。
第2期ということで、また関われて感謝です。
今回もウザカワいい宇崎ちゃんに加え新しいキャラクターも登場で扱いが大変……いや楽しい作品になっていますので皆様楽しんで見てください!

【あおしまたかし(シリーズ構成)】
アニメ宇崎ちゃん第1期最終回からずっと、後方クソキャット面して宇崎ちゃんと桜井の進展を追い続けてきた皆様(と僕)、お待たせしました。
第2期です!だぶるです!皆様の期待は裏切りません。
面白さだぶる!新キャラだぶる!ラブコメもだぶる!で、お送りいたします!
なお、ウザさはだぶるどころじゃない模様。

【栗原学(キャラクターデザイン)】
毎度お馴染みの宇崎ちゃんですが、第2期は桜井と宇崎の関係に変化が!?
1期では見られなかった桜井や宇崎のあんなところやこんなところまで色々と見どころの多い内容になっていると思いますので、是非楽しみにして頂けたらと思います。

大空直美(宇崎花役)】
宇崎ちゃんは遊びたいω!「オメガ」じゃないッスよ、「だぶる」ッス!
また先輩とたくさん遊びますよ!
個性爆発の新しいキャラたちも増えて、ますます賑やかに!楽しさ2倍……!!
ニヤニヤ必至の展開を、みなさんにアニメでもお届けできるのが嬉しいです。
どうぞご期待ください……!

赤羽根健治(桜井真一役)】
宇崎ちゃんは遊びたい!ω」宇崎家のキャスト解禁!
どうなるんでしょうね宇崎家……しかしアニメで動き喋る宇崎家は間違いなく面白いと断言出来ます。
そして宇崎と桜井の関係もどこまで描かれるのか……?頼むぜ先輩……!
2期に向けてスタッフ、キャスト一同頑張っておりますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

【高木朋弥(榊逸仁役)】
「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」宇崎ちゃんらしさ全開の、これ以上ないくらい素敵なタイトルですよね!
登場人物が増え、より賑やかに見応えもωに。
そして宇崎ちゃんと桜井の行く末や如何に……。
引き続き演じさせていただく榊も色々とパワーアップしています(笑)
どうぞお楽しみに!

竹達彩奈(亜細亜実役)】
テレビアニメ第2期!とっても嬉しいです。
もうアフレコも全話終わってしまったのですが、今回も亜実さんはとっても楽しそうです、いろんな意味で。笑
そして宇崎ちゃんと桜井くんの関係はどう変わっていくのか……。
どうかあたたか~く見守っていただけると嬉しいです!

秋元羊介(亜細亜紀彦役)】
え?宇崎ちゃんは遊びたい!のωが始まるの?
私(マスター)もファンの皆さん以上に楽しみですヨ。
また2人のかけ合いを見られると思うとワクワクです。
皆さんも又、たっぷりと楽しんで下さいネ。

早見沙織(宇崎月役)】
再び宇崎ちゃんワールドに参加させていただくことができて、嬉しいです!
今回は、宇崎一家でのお話も色々と繰り広げられます。
月さんとして、おっとり優しく時に激しく!な楽しいアフレコでした。
桜井くんと宇崎ちゃんの物語とともに、宇崎家のどたばたな日常もぜひお楽しみくださいませ。

【加藤聖奈(宇崎柳役)】
はじめまして。宇崎柳役を務めさせて頂きます、加藤聖奈です。
丈先生の描く、達観的で茶目っ気ある柳ちゃんと関西弁の魅力を皆様にお届けできたらいいなと思います。
そして花ちゃんと先輩さんの進展やいかに?!

石川英郎(宇崎藤生役)】
家族命な筋肉親父、藤生が第2期から登場です。
家庭内で奮闘する世のお父さん達の気合は、年頃の子供達にとってはウザく感じられていると思いますが、このお父さんは加えて暑苦しいです(笑)。
そんな宇崎家のドタバタも、第2期の楽しみの一つにして頂けたらと思います。

三瓶由布子(宇崎桐役)】
宇崎家の長男、弟の桐役の三瓶由布子です。
第1期ではわからなかった桐君像がこの第2期で掴かめた気がします。
彼の魂の叫びを、ぜひ聞いてください。
いいぞ、どんどんやれ!そして第2期ではついに家族大集合です!
いやぁ、濃いい家族ですね!
楽しく、突っ込みどころ満載の温かい家族もご堪能ください。

作品情報

宇崎ちゃんは遊びたい!ω

宇崎ちゃんは遊びたい!ω 39

大学3年生の桜井真一は、ウザ絡みしてくる後輩“宇崎ちゃん”こと宇崎花に振り回されながらも、何だかんだ退屈する事のない夏休みを過ごしたが……。宇崎ちゃんはまだまだ遊び足りない! 秋は学園祭、冬には...

2022秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。