スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > アニメ版「シェンムー」4月配信開始 追加キャストにM・A・O、平修、葉山翔太ら

ニュース 2022年3月12日(土)20:00

アニメ版「シェンムー」4月配信開始 追加キャストにM・A・O、平修、葉山翔太ら

4月から配信開始

4月から配信開始

(C) SEGA / Shenmue Project

イメージを拡大

Shenmue the Animation」が4月から配信されることが決定した。配信プラットフォームや配信日時については後日発表される。あわせて、M・A・O平修葉山翔太ら追加キャストも明らかとなった。

同作は、セガのゲーム「シェンムー」のアニメ化。武術の道場主である父を謎の男・藍帝(CV:櫻井孝宏)に殺された芭月涼(松風雅也)が、父の死の原因となった鏡の謎を探り、仇を討つための旅に出る。1999年に第1作「シェンムー 一章 横須賀」、2001年に第2作、19年に第3作が発売された。

M・A・Oは涼に何かとお節介をやく姉御肌の女性・ジョイ役、平はストリートギャング「ヘヴンズ」の頭を務める刃武鷹(レン・ウーイン)役、葉山は同じく「ヘヴンズ」に所属する少年・ウォン役を担当。また、チャイニーズマフィア「黄天会」のボス・斗牛(トギュウ)役を鷲見昂大が演じる。

M・A・Oらからのコメント全文は以下のとおり。

M・A・O(ジョイ役)】
Shenmue the Animation」にてジョイ役を演じさせていただきます、M・A・Oです。
長く愛され続けている作品に参加させていただく事ができ、本当に嬉しく思っております。ジョイさんは姉御肌の格好良いキャラクターで、芭月涼さんを一目で気に入りお節介を焼く姿がとてもチャーミングだと感じました。収録では、強さと優しさを兼ね備えたジョイさんの魅力をしっかりお伝えできるよう、精一杯演じさせていただきました。ぜひ、配信開始を楽しみにしていただければ幸いです!

平修(レン・ウーイン役)】
ゲーム「シェンムーIII」に引き続き刃武鷹を演じる事になりました、平修と申します。
「シェンムーIII」の収録が終わっても日々レンの事を考えていたら、なんとアニメ化の話が!
一筋縄ではいかない男、レンを演じるのは難しく、松風さんや監督さんをはじめ、多くの方々にご助力いただきました。
スタッフとキャストの熱い魂が込められた「Shenmue the Animation」、私も楽しみにしています。

葉山翔太(ウォン役)】
香港編より登場するウォンを演じさせていただきました。
涼やレンを兄のように慕い、まだ幼いながらもジョイとともに行動していく勇気ある様は、台本を読んでいて元気づけられました。
一番鮮明に覚えているシーンはジョイとバイクに乗って逃げているシーンですね。 緊迫感のあるシーンではありましたが、M・A・Oさんとの姉と弟みたいな掛け合いがとても楽しかったです!
世の不条理に抗おうとするウォン、おっちょこちょいな等身大のウォン、どちらも一生懸命演じているので、皆様に楽しんでもらえたら嬉しいです。

鷲見昂大(斗牛役)】
この度、斗牛役を担当させて頂きます、鷲見昂大です。
テレビゲーム史に残るこのビッグタイトルに関わらせて頂いたこと、大変光栄に思います。
斗牛はその名の通り、荒々しい猛牛のような強敵です。
涼たちの物語に立ちふさがる巨大な障害となるよう、全力で演じさせていただきました。
彼らの壮絶な戦いの決着がどのようなものになるのか、楽しみにお待ちください!

作品情報

Shenmue the Animation

Shenmue the Animation 1

1986年、横須賀。芭月道場で生まれ育った芭月涼は、厳格な父のもとで芭月流柔術の腕を磨いていた。しかしある日、謎の男・藍帝に父を殺され、父が守っていた『鏡』を奪われてしまう。必ず事件の真相を解き...

2022春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 4月から配信開始

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。