スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「惑星のさみだれ」主役の榎木淳弥、さみだれ役の大空直美らメインキャスト発表

ニュース 2022年3月16日(水)19:30

「惑星のさみだれ」主役の榎木淳弥、さみだれ役の大空直美らメインキャスト発表

メインキャスト4人を発表

メインキャスト4人を発表

イメージを拡大

今夏放送のテレビアニメ「惑星(ほし)のさみだれ」のメインキャスト4人が発表され、主人公の雨宮夕日役を榎木淳弥、ヒロインの朝日奈さみだれ役を大空直美が演じることが分かった。

同作は、「ヤングキングアワーズ」(少年画報社刊)で2005~10年に連載された水上悟志氏による漫画が原作。突然現れたトカゲに地球の危機を救うため協力を求められた大学生の夕日は「獣の騎士団」の一員として戦うことになり、敵に襲われているところを、隣に住む少女・さみだれに救われる。彼女こそが騎士として守るべき姫だったが、その正体は地球征服を企む魔王だった。原作者の水上氏がシリーズ構成に参加している。

そのほか、しゃべるトカゲのノイ=クレザント役を津田健次郎、さみだれを溺愛する姉・朝日奈氷雨役を田所あずさが担当する。

4月16日午後6時からニコニコ生放送にて、水上氏がキャラクター原案とシリーズ構成を手がけたオリジナルアニメ「プラネット・ウィズ」全話放送とあわせて、「惑星のさみだれ」の特別番組が配信される。夕日役の榎木とさみだれ役の大空が出演し、番組内で同作のキャラクター&キャスト27人が発表される。

作品情報

惑星のさみだれ

惑星のさみだれ 4

ごく普通の平凡大学生だった雨宮夕日は、ある日現れた喋るトカゲに「地球の危機」を救う協力を依頼される。拒否する間もなく獣の騎士団の一員となった夕日は、指輪の力で超能 力・掌握領域が与えられるが、早...

2022夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • メインキャスト4人を発表

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。