スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 片渕須直監督の新作紹介映像公開 枕草子が書かれた時代が舞台、作画監督は安藤雅司

ニュース 2022年3月22日(火)18:57

片渕須直監督の新作紹介映像公開 枕草子が書かれた時代が舞台、作画監督は安藤雅司

紹介映像の一場面

紹介映像の一場面

イメージを拡大

「この世界の片隅に」の片渕須直監督による新作(タイトル未発表)の紹介映像(https://youtu.be/f4OEi2ZirbU)がYouTubeで公開された。あわせて主要スタッフも明らかとなり、作画監督を「千と千尋の神隠し」「君の名は。」の安藤雅司が務めることが分かった。

紹介映像は、新作制作のための動画経験者の採用募集にあわせて公開された。5年間の準備を経て、今年度から作画が開始されることがアナウンスされている。

作画監督の安藤のほか、「この世界の片隅に」から引き続き監督補を浦谷千恵が務め、美術監督は「AKIRA」「ユーリ!!! on ICE」などで知られる水谷利春が担当する。

イメージを拡大

紹介映像は、「10世紀、京都」「枕草子が書かれた時代」というテロップとともに、絵コンテや制作現場の様子などが映されている。片渕監督からのコメント全文は以下のとおり。

【片渕須直(監督)】
2017年に準備を始めてから5年、ようやくこれから本編の制作に取り掛かります。その前に、皆さんへのご挨拶の意味で紹介映像を作ってみました。「マイマイ新子と千年の魔法」に登場した千年前の少女が歩むその後の道のり。この映像はその入口です。

作品情報

片渕須直監督新作(仮)

片渕須直監督新作(仮) 0

確かに笑いあっていた日々を私は忘れない。忘れないために私は大切な記憶を綴り続ける。御簾の内側には、絵空事ではない確かに地に足をつけて笑っている彼女たちがいた。千年前。瑞々しい彼女たちの笑い声が溢...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 紹介映像の一場面

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。