スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > Hey! Say! JUMPがアニメ「ラブオールプレー」主題歌担当「新しい風を吹かせてくれる楽曲になりました」

音楽 2022年3月25日(金)18:30

Hey! Say! JUMPがアニメ「ラブオールプレー」主題歌担当「新しい風を吹かせてくれる楽曲になりました」

「ラブオールプレー」主題歌はHey! Say! JUMP

「ラブオールプレー」主題歌はHey! Say! JUMP

イメージを拡大

バドミントンアニメ「ラブオールプレー」の主題歌が、「Hey! Say! JUMP」の楽曲「春玄鳥(はるつばめ)」に決定した。

本作は、中学時代にバドミントン部に入部したが、環境に恵まれず思うような結果を出せなかった水嶋亮(CV:花江夏樹)が、横浜湊高校バドミントン部の監督・海老原仁に才能を見いだされ、仲間たちとともにインターハイ優勝を目指す姿を描く。

主題歌「春玄鳥」は、ロックバンド「sumika」の片岡健太(Vo./Gt.)が作詞、小川貴之(Key./Cho.)が作曲を担当。「一瞬も一生も共に」「冬も夜も一緒に越えてきた仲間へ贈る」という思いをつづった楽曲で、作中のキャラクターたちの背中を押すような、真っ直ぐな歌詞とポップで爽やかなメロディに仕上がっている。

「ラブオールプレー」は、読売テレビ・日本テレビ系で4月2日午後5時30分放送開始。

「Hey! Say! JUMP」と「sumika」のコメントは以下の通り。

【Hey! Say! JUMP】
「ラブオールプレー」主題歌「春玄鳥(はるつばめ)」は、sumikaさんに書いて頂いた、スピード感溢れる爽快ロックです!春風を感じる爽やかなメロディと、趣深い歌詞が魅力的な「春玄鳥(はるつばめ)」はHey! Say! JUMPにも新しい風を吹かせてくれる楽曲になりました。
青春がたくさん詰まったアニメ「ラブオールプレー」の主題歌としてはもちろん、横浜湊高校バドミントン部みんなへの応援歌として、ぜひアニメと一緒に聴いてもらいたいです。 Hey! Say! JUMP

【sumika】
長く険しい冬を乗り越えてきた玄鳥たちが、美しい春の桜を見届けるイメージで音楽を作りました。
新生活の不安や、新しい春の期待。
様々な感情に揺れ動く季節を共に過ごしてゆける一曲になってくれたら嬉しいです。
そして、絆の大切さを教えてもらった『ラブオールプレー』という作品に花を添え、
Hey! Say! JUMPという個性豊かな素晴らしいチームに携われたことを光栄に思います。
『春玄鳥』が空に翔び立つ姿を心から楽しみにしております。
sumika
片岡健太 小川貴之

作品情報

ラブオールプレー

ラブオールプレー 10

主人公の水嶋亮は、中学校に入学し、勢いでバドミントン部に入部する。きちんとした指導者がいない中学校ではあったが、亮は持ち前の体力で県大会に出場するまでに上達。そんな亮に名門・横浜湊高校バドミント...

2022春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「ラブオールプレー」主題歌はHey! Say! JUMP

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。