スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 梶裕貴、サプライズ出演 ドラマ「村井の恋」で培ってきた“推しボイス力”を駆使

ニュース 2022年4月1日(金)19:00

梶裕貴、サプライズ出演 ドラマ「村井の恋」で培ってきた“推しボイス力”を駆使

宮世琉弥演じる春夏秋冬に声を吹き込む!

宮世琉弥演じる春夏秋冬に声を吹き込む!

イメージを拡大

人気声優の梶裕貴が、TBSの新たな深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」の1作目「村井の恋」にサプライズ出演を果たしていることがわかった。

「LINEマンガ」の限定レーベル「ジーンLINE」にて連載中で、「次にくるマンガ大賞2019」Webマンガ部門で2位に輝いた同名漫画(著:島順太)を実写化ドラマ化。乙女ゲームの“推し”キャラクターに本気で恋をする教師・田中と、その教師に恋をして猪突猛進にその感情をぶつける男子生徒・村井の恋愛模様を描いている。高橋ひかるが教師・田中役、宮世琉弥が田中に恋をする男子生徒・村井と田中の“推し”キャラクター・春夏秋冬(ひととせ)を一人二役で演じている。

梶が担当することになったのは、宮世演じる春夏秋冬の声。各配信サイトにて、3月26日より第1話の先行配信がスタート。声の出演のテロップ表記は伏せられていたが、先行配信を見た視聴者からは「春夏秋冬くんの声、梶さん?」「まさかの梶さん」といったコメントがSNSに投稿され、話題を呼んでいた。梶は現在公開中のティザー映像でもナレーションを担当。その映像内で春夏秋冬が発している一言も、梶によるものだ。

(C)島順太/KADOKAWA

イメージを拡大

梶が声を吹き込む春夏秋冬は乙女ゲームの登場人物であり、主人公・田中が本気で恋をする忍者のキャラクター。予想のつかない独特の台詞回しが特徴的だ。田中の妄想世界で具現化する春夏秋冬は、彼女に恋をする男子生徒・村井と姿が瓜二つという設定になっている。今回の公式発表に伴い、梶はコメントを寄せている。

「春夏秋冬の声を担当させていただきます、声優の梶裕貴と申します。実写ドラマ化にあたり、原作を読んでみて…その面白さに驚き、興奮しました! 圧倒的なテンションと爆発力!! 僕の中のオタク魂が作品と見事に共鳴し、萌え上がり、勢いそのままに、一気に最新話まで読み進めてしまいました! これまで数々の乙女ゲームに出演させていただいてきましたが…本作品では、今までにない、新たな角度からの視点でお芝居を楽しめそうな気がしています。これまで培ってきた“推しボイス力”を駆使し(なんじゃそりゃ)、タイトルを『村井の恋』ならぬ『春夏秋冬の恋』に変えるくらいのエネルギーで演じさせていただきたいと思っています!(…といいつつも、村井役・宮世琉弥くんのお芝居に胸キュンさせられることも楽しみです!)というわけで、是非ご覧ください! よろしくお願いしますね、子猫ちゃん※」(※=ハートマーク)

「村井の恋」は、4月5日より、毎週火曜深夜24時58分~25時28分に、TBSで放送。「Paravi」「U-NEXT」にて、第1話先行有料配信中。「TVer」「TBS FREE」「GYAO!」では、第1話限定先行無料配信中。第2話以降は「Paravi」「U-NEXT」にて地上波放送の1週間前、毎週火曜正午に先行有料配信(地上波放送後、「TVer」「TBS FREE」「GYAO!」にて無料1週間見逃し配信)。

フォトギャラリー

  • 宮世琉弥演じる春夏秋冬に声を吹き込む!

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。