スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「2歳児しんのすけシリーズ」3週連続放送 「映画クレヨンしんちゃん」新作公開記念

ニュース 2022年4月1日(金)18:00

「2歳児しんのすけシリーズ」3週連続放送 「映画クレヨンしんちゃん」新作公開記念

イメージを拡大

「映画クレヨンしんちゃん」シリーズの最新作「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」の公開を記念して、「2歳児しんのすけシリーズ」が、テレビ朝日系にて、3週連続で放送されることがわかった。

1992年のアニメ放送開始から30周年を迎える「クレヨンしんちゃん」。劇場版30作目となる「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」では、嵐を呼ぶ5歳児・野原しんのすけが“忍者”となるだけでなく「しんのすけ出生の真実」が明らかになる。

「しんのすけは野原家の子じゃなかった!?」という衝撃的な幕開けとなる映画新作の公開を記念して、テレビ放送ではしんのすけが2歳児だった頃の名エピソードを楽しむことができる。

イメージを拡大

4月3日(午後4時30分~)に放送されるのは「オラ2歳だゾ」(2006年初回放送)。新婚ほやほやでラブラブ状態のひろしとみさえの姿が描かれている。そんな野原家だったが、しんのすけが2人の目を盗んで、大人向けの卵焼きを食べてしまう。まだ、話し方もたどたどしく、よちよち歩きのしんのすけだが“いたずら好き”はこの頃から変わらない。

イメージを拡大

4月9日(午後4時30分~)は「心配がイッパイだゾ」(2007年初回放送)。ひまわりが誕生したことで「みさえが自分よりひまわりを心配している」とイジけるしんのすけ。みさえは「しんちゃんは大きくなって心配しなくても大丈夫になったから」と諭し、しんのすけが2歳児の頃を思い返す。しんのすけのちょっとした腹痛で大騒ぎする、みさえの新米ママぶりにも注目だ。

4月16日(午後4時30分~)は「オラがオラになった日だゾ」(2007年初回放送)。ひまわりに言葉を教えるみさえは、2歳のしんのすけをひろしの実父・銀の介にあずけて、出かけることになった日を思い出す。あずけることに不安なみさえは、たくさんの注意書きを渡しますのだが……いい加減な銀の介の振る舞いに笑いがこみあげる。

「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」は、4月22日から全国公開。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。