スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「進化の実」第2期「真・進化の実」制作決定 公式サイトでは謎のカウントダウンがスタート

ニュース 2022年4月1日(金)21:00

「進化の実」第2期「真・進化の実」制作決定 公式サイトでは謎のカウントダウンがスタート

(C)美紅/双葉社・「真・進化の実」製作委員会

イメージを拡大

美紅氏のファンタジー小説を原作とするテレビアニメ「進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~」の第2期「真・進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~」の制作が決定した。

発表と同時に公開されたティザービジュアルには、主人公の柊誠一(CV:下野紘)が剣を振るい、ヒロインであるカイザーコングのサリア(花澤香菜/稲田徹)が咆哮する姿とともに、不敵に笑う正体不明の人物が描かれている。また、アニメ版公式サイトのトップページも第2期仕様に変更され、謎の日数カウントダウンがスタートしている。

小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されている原作は、いじめられっ子の誠一が、ある日突然学校ごと剣と魔法のゲームのような異世界に飛ばされ、偶然“進化の実”を口にしたことから勝ち組人生を歩んでいく物語。書籍版は第14巻が3月30日に発売されたばかりだ。テレビアニメ第1期は2021年10~12月に全12話が放送され、誠一がはじめて訪れたウィンブルグ王国を去り、彼を教師として招いたバーバドル魔法学園への旅路につくまでが描かれた。6月29日には、DMM通販限定のブルーレイボックスが発売となる。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。