スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ドクター・ストレンジ」続編、カギを握る新キャラクター声優に鬼頭明里「ドキドキとワクワク」

ニュース 2022年4月9日(土)22:00

「ドクター・ストレンジ」続編、カギを握る新キャラクター声優に鬼頭明里「ドキドキとワクワク」

カギを握る重要なキャラクター

カギを握る重要なキャラクター

(C)Marvel Studios 2022

イメージを拡大

マーベル映画「ドクター・ストレンジ」の続編「ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」の新キャラクター、アメリカ・チャベス(ソーチー・ゴメス)の日本版声優に、「鬼滅の刃」の竈門禰豆子役などで知られる鬼頭明里が決定した。物語のカギを握る重要な役どころを演じる。

「スパイダーマン」(2002、04、07)シリーズを手がけたサム・ライミ監督がメガホンをとった本作では、元天才外科医にしてアベンジャーズ最強の魔術師ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)が、多くの謎に包まれた“マルチバース”を舞台に新たな脅威へと立ち向かうさまが描かれる。

(C)Marvel Studios 2022

イメージを拡大

MCU初登場のチャベスは、マルチバースを行き来できるという特殊能力を持つティーンエイジャー。本作ではそんな能力を持つことによって敵から狙われ、壮絶な戦いに巻き込まれることに。ストレンジにもツッコむような物怖じしない強気な性格を持ち合わせており、ストレンジの新たな魅力を引き出すキャラクターとしても注目されている。

鬼頭は「大人にも物怖じせず喋っているかと思いきや、ティーンエイジャーらしい等身大さと幼さが垣間見える部分がかわいくて、とても魅力的な女の子だと思います」と役柄を紹介し、「皆さんの期待を裏切らない本当に面白い作品になっていると思います」と絶賛している。

あわせて、鬼頭がナレーションを担当したテレビスポット映像が公開。また、本作がIMAX3Dや MX4Dなどを含む全12形式のフォーマットで上映されることも決定した。

「ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」は、5月4日に全国公開。鬼頭のコメント全文は、以下の通り。

――“アメリカ・チャベス”の日本版声優を担当することが決まった際の心境

本当に沢山のファンがいるマーベル・スタジオ作品に参加できるということが本当に光栄です!担当できるということを聞いた日は、嬉しくて一日中ソワソワしてしまいました!さらに、今作において重要な鍵となる新キャラクターのアメリカ・チャベスを演じられるということで、ドキドキとワクワクでいっぱいの気持ちです!

――“アメリカ・チャベス”について

大人にも物怖じせず喋っているかと思いきや、ティーンエイジャーらしい等身大さと幼さが垣間見える部分がかわいくてとても魅力的な女の子だと思います。ドクター・ストレンジとどんな関係を築いていくのか、ストレンジの新しい一面や魅力を引き出してくれるのではないかと楽しみにしています!

――本作で描かれる“マルチバース”への期待について。また、もしもう一人の自分がいたら?

マルチバースということで本当に壮大で想像もつかないような展開になるんじゃないかとワクワクしています!私は絵を描くのも好きなので、別の世界の私は絵の仕事をしているかもしれません。

――本作の上映フォーマットについて

2Dでももちろん素晴らしい作品にはなっていると思うのですが、IMAX3DやMX4Dでより皆さんに、ドクター・ストレンジの魔術やマルチバースという未知の世界観を体感していただきたいと思います!きっと自分が映画の中に入ったような、特別な体験が出来るのではないでしょうか!

――映画を楽しみにしている方へのメッセージ

本作も、皆さんの期待を裏切らない本当に面白い作品になっていると思います!マルチバースという壮大な世界観、ドクター・ストレンジの新たな一面、アメリカ・チャベスの活躍にも期待して、是非是非楽しんでいただければと思います!

映画のことなら映画.com

フォトギャラリー

  • カギを握る重要なキャラクター

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報