スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ヒプステ新作公演「どついたれ本舗 VS Buster Bros」9~10月に上演決定 東山義久は前作が最後に

イベント 2022年4月8日(金)21:00

ヒプステ新作公演「どついたれ本舗 VS Buster Bros」9~10月に上演決定 東山義久は前作が最後に

(C)『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage 製作委員会

イメージを拡大

舞台「ヒプノシスマイク」(通称:ヒプステ)シリーズの新作公演「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rule the Stage《どついたれ本舗 VS Buster Bros!!!》」が9月23日~10月2日に東京・TOKYO DOME CITY HALL、10月5日~10日に大阪・クールジャパンパーク大阪WWホールで上演されることが決定した。

「ヒプステ」シリーズ新章の皮切りとして位置づけられる今作には、オオサカ・ディビジョン「どついたれ本舗」と、イケブクロ・ディビジョン「Buster Bros!!!」のメンバーが登場。白膠木簓役の荒牧慶彦、躑躅森盧笙役の里中将道、山田一郎役の高野洸、山田二郎役の松田昇大の続投が決定している。シリーズを一貫して手がけてきた演出の植木豪と、脚本の亀田真二郎も引き続き参加する。

また「どついたれ本舗」の天谷奴零を演じていた東山義久は、前作の出演が最後となったことも明らかになった。新たな零役と、山田三郎役のキャストは後日発表される。本記事の末尾に、東山からのコメントを掲載する。

「ヒプノシスマイ -Division Rap Battle-」では、言葉で人の精神に干渉できる“ヒプノシスマイク”によって言葉が力をもつ世界を舞台に、シンジュク、シブヤなど各ディビジョンを代表するグループが、ラップバトルで領土を奪い合う姿を描くメディアミックスプロジェクト。舞台版は「Rule the Stage」は19年11月の「track.1」で幕を開け、今年1~2月にシリーズ初の過去編として、各ディビジョンのリーダーたちが結成していた伝説のチーム「The Dirty Dawg」の活躍を描く「track5」が上演された。

【東山義久(天谷奴零役)】
天谷奴零として、「track.3」、そして昨年の「Battle of Pride」に出演させていただきました。
僕にとっては初めて尽くしの作品でしたが、簓役の荒牧慶彦くん、盧笙役の里中将道くんと創った「どついたれ本舗」はとても刺激的で、本当のチームのようでした。舞台上で一緒に見た光景は舞台人としてのひとつの宝となりました。
前回の公演で僕は最後の出演となりましたが、新たな零と共にまた素敵な「どついたれ本舗」として皆を魅了してくれると思います! 僕もまた新天地で頑張ります。
最後になりましたが、演出の植木豪君に最大の感謝と敬意、エールを送ります。
皆様、本当にありがとうございました!

イベント情報・チケット情報

『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage《どついたれ本舗 VS Buster Bros!!!》【東京】 0
開催日
2022年9月23日(金)
場所
TOKYO DOME CITY HALL(東京都)
出演
Buster Bros!!!, どついたれ本舗

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。