スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「キン肉マン」の正義超人・ティーパックマンの頭部をモチーフにしたティーカップ発売

商品情報 2022年4月17日(日)20:00

「キン肉マン」の正義超人・ティーパックマンの頭部をモチーフにしたティーカップ発売

(C)ゆでたまご

イメージを拡大

漫画家ユニット「ゆでたまご」による漫画「キン肉マン」に登場する超人、ティーパックマンの頭部をモチーフとするティーカップの販売がスタートした。

ティーパックマンは、スリランカ出身の正義超人。頭が紅茶の入った巨大なティーカップになっており、紅茶を含んで鋼鉄のようになったティーバッグで対戦相手を殴打する。第21回超人オリンピックの1回戦でウォーズマンと対峙するも、拳に仕込まれた凶器・ベアークローの餌食となってしまった。漫画版では頭部をもぎ取られ、アニメ版では体ごと頭部を持ち上げられ、生命ともいうべき頭の中の紅茶を飲み干されている。漫画版「オメガ・ケンタウリの六鎗客編」で再登場した折には、新必殺技「死のティータイム」を引っさげて六鎗客のひとりであるヘイルマンを相手に健闘するが、またしても頭部を切断される形で敗れ去った。

(C)ゆでたまご

イメージを拡大

(C)ゆでたまご

イメージを拡大

このほど発売が決定したティーカップのデザインは、ティーパックマンの黒目が描かれたものと、描かれていないものの2種。原型は、第21回超人オリンピック登場時の原作画稿を忠実に3Dデータ化し、高精度の3Dプリンターにより出力することで製作された。3Dデータ化の際にはTwitterでアンケートを取り、ファンの意見も取り入れられている。生産は、カップ専門の窯元として知られる、岐阜県多治見市の丸朝製陶所が担う。

価格は各2420円。先着500人にはスリランカ産のティーパックマン紅茶がプレゼントされる。キャステムECサイト(https://www.ironfactory-castem.com/)、楽天市場(https://www.rakuten.co.jp/ironfactory-castem/)、Amazon(https://www.amazon.co.jp/dp/B09XHLYZLS?ref=myi_title_dp)で販売中。なお、ティーパックマンに致命傷を与えたベアークローをイメージしたフォークも商品化されている。

作品情報

キン肉マン

キン肉マン 4

地球を離れること五百億光年、大キン肉星雲に位置するキン肉星からやって来たキン肉マンは、由緒あるキン肉王国の第一王子であります。今を去る事20年前、キン肉大王とその奥方が、生まれたばかりの王子を連...

1983春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。