スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 第1期から5年の時を経て「異世界はスマートフォンとともに。」第2期制作が決定

ニュース 2022年4月18日(月)21:00

第1期から5年の時を経て「異世界はスマートフォンとともに。」第2期制作が決定

(C)冬原パトラ・ホビージャパン/ブリュンヒルド公国

イメージを拡大

冬原パトラ氏による人気小説をテレビアニメ化する「異世界はスマートフォンとともに。」の第2期制作が決定した。あわせて、キャラクター原案の兎塚エイジによるお祝いイラストも公開されている。

同作は、小説投稿サイト「小説家になろう」発の人気異世界転生作品で、神様の手違いで死んでしまった主人公・望月冬夜(CV:福原かつみ)が、異世界で第2の人生をスタートさせる物語。異世界でも使用可能なスマートフォンを持つ冬夜は、冒険者のエルゼ・シルエスカ(内田真礼)をはじめとした、さまざまな人々と出会い、仲間を得ていくなかで、世界に隠された秘密を知っていく。第1期は2017年7~9月に放送された。原作小説は最新26巻がドラマCD付き特装版とともに4月19日に発売。「月刊コンプエース」(KADOKAWA刊)で連載中のそと氏によるコミカライズ単行本は11巻までリリースされている。

第2期制作を受け、冬原氏は「長らくお待たせしましたが、もう一度冬夜君たちと会えることになりました。『異世界はスマートフォンとともに。』アニメ2期決定です! これもアニメが終わった後も、ずっと応援して下さった皆様のお陰かと存じます」と感謝を述べている。

キャスト陣からメッセージも寄せられ、福原は「1期が2017年の夏放送。冬夜で初めてメインキャラクターを演じたので凄く緊張してました。今でも当時の収録風景が思い浮かびます……」と当時を振り返りつつ、「1期はエンデと出会ったところで最終回を迎えたわけですが、2期はどのように進んでいくのか?今から楽しみです!」と期待を寄せている。

エルゼ役の内田は「1期のラストは新キャラクターが登場していたり、含みを感じる終わり方でしたよね! ついに続きが描かれるのが、とても嬉しいです」、リンゼ・シルエスカ役の福緒唯は「これまでもドラマCDという形で携わっていましたが、またアニメでみんなに会える日が来るなんて夢みたいです。連絡をもらった時、嬉しくて少し泣いてしまいました……(笑)」と、それぞれ喜んでいる。

冬原氏、そと氏のほか、福原、内田、福緒、九重八重役の赤崎千夏、ユミナ・エルネア・ベルファストの高野麻里佳、スゥシィ・エルネア・オルトリンデ役の山下七海、リーン役の上坂すみれらメインキャストによるコメント全文は以下に掲載。

【冬原パトラ(原作者)】
こんにちは、冬原パトラです。
長らくお待たせしましたが、もう一度冬夜君たちと会えることになりました。
「異世界はスマートフォンとともに。」アニメ2期決定です!
これもアニメが終わった後も、ずっと応援して下さった皆様のお陰かと存じます。
また楽しんでいただけたら幸いです。

【そと(コミカライズ版作者)】
アニメ第二期決定おめでとうございます!
みんなが動くところをまた見られるのが嬉しいです。
楽しみにしております。

【福原かつみ(望月冬夜役)】
「異世界はスマートフォンとともに。」テレビアニメ2期決定おめでとうございます!
1期が2017年の夏放送。冬夜で初めてメインキャラクターを演じたので凄く緊張してました。
今でも当時の収録風景が思い浮かびます……。
1期はエンデと出会ったところで最終回を迎えたわけですが、2期はどのように進んでいくのか?今から楽しみです!
イセスマファンの皆様に楽しんでいただけるよう、そして少しでも成長した自分を出せるように頑張ります!
よろしくお願いいたします!!

【内田真礼(エルゼ・シルエスカ役)】
イセスマ、2期決定おめでとうございます!
一期のラストは新キャラクターが登場していたり、含みを感じる終わり方でしたよね!
ついに続きが描かれるのが、とても嬉しいです。
2期もかしましく楽しく、お送りします!
また久々にあのメンバーに会えるのが楽しみです♪
みなさま、放送をお楽しみにです♪

【福緒唯(リンゼ・シルエスカ役)】
「異世界はスマートフォンとともに。」2期制作決定おめでとうございます!
これまでもドラマCDという形で携わっていましたが、またアニメでみんなに会える日が来るなんて夢みたいです。
連絡をもらった時、嬉しくて少し泣いてしまいました……(笑)
リンゼは普段は大人しいけれど、やるときはやる頑張り屋さんな女の子。
冬夜をはじめ、みんなのことが大好き!私はリンゼのそんなところが愛おしくて大好きです。
1期ではちょっぴり大胆なところも垣間見えましたが、2期ではあの一面が明かされるのかな…?!と今からわくわくしています。
イセスマはみなさんとともに。
2期の続報をお楽しみに!!!

【赤﨑千夏(九重八重役)】
第二期決定おめでとうございます!!
またアニメで冬夜と嫁(仮)たちの冒険とドタバタを見られるのがとても楽しみです。
二期ということで、きっと冬夜のチート能力にもさらに磨きがかかっていることでしょう!
いっそ清々しいくらいに無双してほしいものです。
もちろん嫁たちの活躍も見逃せません!
嫁たちが一夫多妻を受け入れるというなかなか珍しい関係性ですが、このままハッピーにゴールインできるんでしょうか?
そして第一期ラストで語られた「9人の嫁」コンプリートなるのか?!
今期も隙あらば「ござる」を入れていこうと思います!
八重が美味しいものをたくさん食べられますように……!

【高野麻里佳(ユミナ・エルネア・ベルファスト役)】
「異世界はスマートフォンとともに。」2期の決定、本当におめでとうございます!
改めまして、ユミナ・エルネア・ベルファスト役の高野麻里佳です。
ユミナのフルネームを口にしたら、5年前の思い出もたくさん蘇ってきました。
第1期から話題の尽きないイセスマ。
キャスト陣から盛大にツッコミを受ける冬夜くん。
その鮮やかな異世界生活に毎回笑顔をもらっていました。
またユミナとしてイセスマの世界を旅することができて嬉しいです!
ユミナは、 幼いながらもしっかり者!
恋愛に関しては全てを知り尽くしたかのような正妻オーラを纏っています。
スライムにいじられないように願いながら、第2期での活躍も楽しみにしています!

【山下七海(スゥシィ・エルネア・オルトリンデ役)】
「異世界はスマートフォンとともに。」第2期決定おめでとうございます!!!
そして、イセスマファンの皆様ありがとうございます!!!
2017年第1期放送後からも原作ラノベで物語の続きを楽しんでくださっている皆様もいますよね…!
長い時間、この作品が愛されているのが私にも伝わっていてとても嬉しいです♪
変わらず無邪気に動くスゥシィに会えること、演じられることが幸せで、皆様へスゥシィの可愛さを届けられるよう頑張ります。
ぜひキャラクターたちが歌う「純情エモーショナル」を聴きながら第2期放送開始を待っていてくださいね♪
よろしくお願いします!

【上坂すみれ(リーン役)】
「異世界はスマートフォンとともに。」2期制作、おめでとうございます!!
みんなより長く生きているリーンは大人びた性格で、冬夜たちをからかって楽しんでいるシーンの多いキャラクターです。
何事にも常に全力!なヒロインズのなかでは一歩引いているクールなリーンなのですが、冬夜さんのことになるとやっぱり女の子らしい一面を見せてくれて、可愛いです!
2期ではどんなストーリーが描かれるのかとワクワクしております。
どうぞ、放送をお楽しみにっ!

作品情報

異世界はスマートフォンとともに。(第2期)

異世界はスマートフォンとともに。(第2期) 2

神様の手違いで死んでしまった主人公は、 異世界で第2の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、 異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。様々な人達と出会い、 ...

新作・今期アニメTOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。