スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「キングダム2」場面写真8枚公開 信がついに戦場へ 真壁刀義も参戦

ニュース 2022年5月1日(日)21:00

「キングダム2」場面写真8枚公開 信がついに戦場へ 真壁刀義も参戦

信が戦場に!

信が戦場に!

(C)原泰久/集英社 (C)2022 映画「キングダム」製作委員会

イメージを拡大

原泰久の人気漫画を実写化した2019年公開の大ヒット映画「キングダム」の続編となる「キングダム2 遥かなる大地へ」の場面写真8枚が公開された。

原作は、紀元前、中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・えい政(後の秦の始皇帝)を壮大なスケールで描く漫画「キングダム」(原泰久/集英社)。今作は、信を演じる山崎賢人が続投し、原作でも人気のエピソードである“蛇甘平原”での戦い、大将軍への第一歩である信の初陣が描かれる。

運命共同体である「伍」の仲間たち

運命共同体である「伍」の仲間たち

(C)原泰久/集英社 (C)2022 映画「キングダム」製作委員会

イメージを拡大

今作の新たな登場人物として、羌かい(きょうかい/清野菜名)や、運命共同体である「伍」の仲間たち。そして秦軍の総大将であるひょう公(ひょうこう)将軍に豊川悦司、敵国となる魏軍の総大将・呉慶役の小澤征悦、呉慶軍の副将・宮元役の高橋努、信の初陣の上官・縛虎申(ばくこしん)役の渋川清彦、前作から続投のえい政の吉沢亮、河了貂(かりょうてん)の橋本環奈、王騎の大沢たかおと、次々とキャストが発表されている。

このほど公開された場面写真は、ひたむきな眼差しで剣を構え、仲間たちと共に初陣に挑もうとする信に加え、華麗な剣術を魅せる今作のキーパーソン・羌かい、信と同じく初めて戦場の様子を目の当たりにし、呆然とする尾兄弟&冷静に判断をする澤圭という、運命共同体となる「伍」の仲間達をとらえたもの。さらに、厳かな雰囲気の仮面と大きな甲冑で身を包み、威厳を放つ、大将軍・ひょう公、険しい目つきに真剣な表情で、信たち歩兵に冷徹な指令を出す上官・縛虎申(ばくこしん)の場面写真からは、戦場にあふれる緊張感が伝わり、秦国・ひょう公軍が魏国・呉慶軍とどのような戦を繰り広げるのか期待が膨らむ。

屈強な男・沛浪(はいろう)役の真壁刀義

屈強な男・沛浪(はいろう)役の真壁刀義

(C)原泰久/集英社 (C)2022 映画「キングダム」製作委員会

イメージを拡大

そして、ひょう公軍の歩兵隊の一員であり、信たちとは異なる最強の「伍」の伍長となる屈強な男・沛浪(はいろう)役で真壁刀義の参戦が発表された。プロレスラーとしては勿論、役者としても人気を博す真壁がどのような沛浪を演じるのか、今作で描かれる信の初陣“蛇甘平原の戦い”での信との関係性も見どころだ。7月15日全国公開。

映画のことなら映画.com

作品情報

キングダム

キングダム 7

紀元前、中国。時代は春秋戦国時代。西方の国・秦で、戦災孤児として暮らしていたふたりの少年・信と漂の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の大将軍になること。そんなふたりにある転機が訪れ...

2012夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 信が戦場に!
  • 運命共同体である「伍」の仲間たち
  • 屈強な男・沛浪(はいろう)役の真壁刀義

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。