スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「劇場版 からかい上手の高木さん」メインビジュアル完成 子猫との出会い、中学最後の夏休み描く

ニュース 2022年4月28日(木)12:00

「劇場版 からかい上手の高木さん」メインビジュアル完成 子猫との出会い、中学最後の夏休み描く

(C)2022 山本崇一朗・小学館/劇場版からかい上手の高木さん製作委員会

イメージを拡大

「劇場版 からかい上手の高木さん」のメインビジュアルとストーリー詳細が発表された。「小さな出会い、はじまりの夏。」というキャッチコピーの通り、今作は子猫との出会いをきっかけにはじまる、中学校生活最後の夏休みを描く。

アニメ「からかい上手の高木さん」は、シリーズ累計1100万部を突破する山本崇一朗氏の漫画を原作に、男子中学生の西片(CV:梶裕貴)が、隣の席の高木さん(高橋李依)に何かとからかわれてしまう甘酸っぱい日常を描く。テレビアニメ第1期が2018年、第2期が19年、第3期が22年1~3月に放送された。

劇場版は、季節がめぐり、3年生に進級した2人を描く。周囲は将来について考えはじめ、不安や期待が入り混じった空気が流れるなか、相変わらずの距離感の西片と高木さん。夏休みがはじまる前日、2人は帰り道に小さな子猫に出会い、ハナと名づける。母猫を見つけるまでハナの面倒をみることにした2人は、ハナと過ごす真夏の日々のなかで、新たな思いを育んでいく。

メインビジュアルは、子猫をめぐって高木さんが西片をからかう姿が配されている。2人の後ろに広がるのは、真っ青な瀬戸内海と小豆島の人気スポット「エンジェルロード(天使の散歩道)」。エンジェルロードは、1日2回の引き潮の際に、海の中から砂の道が現れる神秘的なスポットだ。

「劇場版 からかい上手の高木さん」は6月10日から公開。4月29日から上映劇場で発売される「ムビチケ前売券&劇場購入特典<第2弾>」には、劇場購入特典第2弾としてメインビジュアルを使用した「見守りたい特製クリアファイル」が付属する。

作品情報

劇場版 からかい上手の高木さん

劇場版 からかい上手の高木さん 6

とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに、何かとからかわれる男の子・西片。どうにかして高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう。季節はめぐり、3年生に進級し...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。