スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ドラマ「ナンバMG5」愛犬・松の声は津田健次郎だった ツーショット写真公開「めちゃくちゃかわいい!」

ニュース 2022年4月27日(水)21:00

ドラマ「ナンバMG5」愛犬・松の声は津田健次郎だった ツーショット写真公開「めちゃくちゃかわいい!」

バレバレ? 松の声を担当していました!

バレバレ? 松の声を担当していました!

(C)フジテレビ

イメージを拡大

声優の津田健次郎が、フジテレビで放送中の新“水10”ドラマ「ナンバMG5」(毎週水曜午後10時)に登場する主人公・難波剛(間宮祥太朗)の愛犬・松の声を担当していることがわかった。松役の豆三郎と初対面し、ツーショット写真がお披露目された。

同作は、小沢としお氏の人気漫画「ナンバMG5」と続編「ナンバデッドエンド」(秋田書店)を映像化。筋金入りのヤンキー一家・難破家の次男・剛が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという、高校“逆”デビューを描く。

家族の前では特攻服を着たヤンキー、学校では制服を着た真面目な高校生という二重生活がスタートするが、家族の中でその異変にいち早く気づくのが、剛が小さいころから“弟”としてかわいがっている、柴犬の松(豆三郎)だった。

番組のエンドクレジットでは「松の声…?????」と伏せられていたが、多くの視聴者の予想通り、津田が声を担当していた。プロデューサーの栗原彩乃氏は「愛くるしい見た目の松ですが、心はヤンキーなので、筋の通ったカッコいいお声の方に演じていただきたいと思い、“実は犬の声なんですが…”とダメ元でオファーしたところ、快諾いただき感無量です!」と起用理由を説明。「アフレコでは松役の豆三郎の自由なお芝居に合わせて、台本にないセリフもたくさん足していただいております。津田さん×豆三郎の強力タッグにこれからもご注目いただきたいです!」と話している。

「ナンバMG5」は、フジテレビで毎週水曜午後10時から放送中。津田のコメントは以下の通り。

――今作のオファーを受けて

びっくりしました!ナレーションだけじゃなくて、松の声をあてるんですね?なかなか思い切ったな、と。とにかく面白そうだと思いました

――1話の反響はいかがでしたか?

すごいですね。“松は津田さんでしょう?”と、多くの方から声をかけていただきましたが、“いやぁ、どうでしょうね”、て(笑)。バレバレな感じでしたが、面白かったという声を聞けてうれしかったです。

――松の声をアフレコするときのこだわりは?

松役の豆三郎くんが、とてもいい芝居をしてくれるので、なるべくそのかわいさと作品の面白さを生かせるように心掛けています。台本もあるのですが、映像を何度も見て、こういうところにこういう言葉がはまるといいな、とか、本広監督からのリクエストも含めてなるべく細かいところをいっぱいひろっていければと思っています。最初は、かわいい松に、こんないかつめな声をあてるんだ!と思いましたが(笑)、こういうところも攻めていく企画なのだな、と。このギャップが面白いですよね。

――松役の豆三郎と初対面した感想は?

もう、めちゃくちゃかわいい!の一言ですよ!目がくりんくりんですしね~いい子ですしね~!撮影現場は、キャストさんもスタッフさんも癒されているでしょうね!

――視聴者の皆さんへメッセージを

このドラマはヤンキーものとしてのコメディーや友情が中心になりますが、家族の話も大きいですよね。その一員として、松の役割は大きいなと思っていて。客観的な語り部としての視点もあるし、家族の一員として重要なキャラクターでもあります。とにかく攻めた面白さを作っていけるよう、がんばりますので、是非多くの方に見ていただけたらうれしいです!

映画のことなら映画.com

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。