スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「甘々と稲妻」の雨隠ギド最新作「おとなりに銀河」23年TVアニメ化 八代拓と和久井優が出演

ニュース 2022年4月28日(木)19:30

「甘々と稲妻」の雨隠ギド最新作「おとなりに銀河」23年TVアニメ化 八代拓と和久井優が出演

(C)雨隠ギド・講談社/おとなりに銀河製作委員会

イメージを拡大

「甘々と稲妻」で知られる雨隠ギド氏の最新作「おとなりに銀河」のテレビアニメ化が決定した。八代拓、和久井優が出演し、2023年に放送を開始する。ティザービジュアルも公開されている。

「good!アフタヌーン」(講談社刊)で連載中の原作漫画は、売れない少女漫画家の久我一郎と、敏腕アシスタントの五色しおりが、ひょんなことから“婚姻関係の契り”を結んでしまうことから始まるSFハートフルラブコメディ。単行本は最新第4巻が5月6日に発売される。

幼い妹弟を養うために日夜奮闘する久我を八代、その正体は宇宙から流れ着いた異種族の姫である五色を和久井が演じる。ティザービジュアルには、内側に銀河が広がる傘を携えた五色の姿が描かれている。

監督には「アイカツプラネット!」の木村隆一を迎え、シリーズ構成を「進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」の市川十億衛門、キャラクターデザインを「ドールズフロントライン」(サブキャラクターデザインほか)の大滝那佳が担当。「ピーチボーイ リバーサイド」の旭プロダクションがアニメーション制作を行う。

以下に八代と和久井、木村監督、雨隠ギド氏からのコメントを掲載する。アニメ版公式サイトでは、雨隠ギド氏によるアニメ化記念イラストも公開されている。

【八代拓(久我一郎役)】

イメージを拡大

このたび、テレビアニメ「おとなりに銀河」に九我一郎役で出演させていただきます。
ひたすらまっすぐで不器用で人想いな彼を、精一杯演じさせていただきます。
この作品のもつ、家族愛に満ちた温かさと、不思議なファンタジーの混ざり合った世界観を、アニメーションでもぜひ楽しんでいただけたらうれしいです!
よろしくお願い致します!

【和久井優(五色しおり役)】

イメージを拡大

甘々でドキドキで、ちょっと苦しくて……原作を読ませていただいている最中、何度も胸がきゅ~っとなりました。
しおりちゃんのキラキラとした表情や真っ直ぐな気持ちを、アニメでもしっかりと表現できるよう心を込めて演じる所存ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

【木村隆一(監督)】
五色さんと久我くんの、とてつもなくまっすぐでキュンキュンする恋愛を、そのまままっすぐ鮮やかに皆さんの元へ届けます。
恋なんて忘れてしまったあなたも今まさに恋してるあなたも、一緒に見届けてください! お楽しみに!!

【雨隠ギド(原作者)】
びっくり、「おとなりに銀河」がアニメ化します!
すでにキャラクター設定画など見せていただいていますが、五色さんやまちたち、久我くんまで皆とても可愛くてうれしいかぎりです。
お楽しみに~!

作品情報

おとなりに銀河

おとなりに銀河 1

幼い妹弟を養うため、売れない漫画家業に精を出す久我一郎と、そんな彼の元に現れた美しい敏腕アシスタント五色しおりのもどかしい距離感を丁寧に描き出すハートフルラブコメディ。

2023アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。