スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 舞台版「NIGHT HEAD 2041」7月に上演決定 霧原兄弟と黒木兄弟は猪野広樹、木原瑠生らによるダブルキャスト

イベント 2022年5月10日(火)20:00

舞台版「NIGHT HEAD 2041」7月に上演決定 霧原兄弟と黒木兄弟は猪野広樹、木原瑠生らによるダブルキャスト

(C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会
(C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

イメージを拡大

2021年に放送された「NIGHT HEAD 2041」の舞台化が決定した。「NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-」のタイトルで、7月1~10日に東京・シアターGロッソで上演される。

原作「NIGHT HEAD 2041」は、超能力者たちの苦悩を描いたテレビドラマ「NIGHT HEAD」(1992年放送)の飯田譲治監督が脚本を手がけたアニメ。ドラマ版にも登場した、超能力者であることに苦しみ居場所を求めて放浪する霧原直人と直也、国家保安部隊に所属し彼らを追い詰めていくアニメ版新キャラクターの黒木タクヤとユウヤ、2組の兄弟が運命に翻弄される姿を描いた。

舞台版では、霧原兄弟役と黒木兄弟役を、それぞれダブルキャストで担当する。霧原兄弟の兄・直人を「舞台『刀剣乱舞』」の猪野広樹と、ミュージカル「天使について~堕落天使編~」の鍵本輝が、弟・直也を「ミュージカル『刀剣乱舞』」の横田龍儀と、「『ブルーピリオド』The Stage」の大崎捺希が演じる。黒木兄弟の兄・タクヤ役は「暁のヨナ~烽火の祈り編~」の曽野舜太(M!LK)と、「魔進戦隊キラメイジャー」の木原瑠生、弟・ユウヤ役は「ミュージカル『テニスの王子様』」の佐奈宏紀と、映画「あの空の向こうに」の矢部昌暉(DISH//)が務める。

黒木兄弟が作戦中に出会う謎の少女・双海翔子も、中山莉子(私立恵比寿中学)と清井咲希がダブルキャストで担当。そのほか、飯窪春菜、菅原りこ、大原海輝、立野沙紀(4ドル50セント)、佐々木崇、河合龍之介、悠未ひろらが出演する。脚本は「ミュージカル『刀剣乱舞』」(脚本協力)の月森葵、演出は「『終末のワルキューレ』~The STAGE of Ragnarok~」の加古臨王が務める。

チケット料金は、S席9800円、A席6500円、非売品生写真2種が付属するS席2回通し券(同日昼夜)が1万9000円。公式サイトで先行受け付けを行っている。

以下にキャスト陣からのコメントを掲載する。

【猪野広樹/霧原直人役・ダブルキャスト】

イメージを拡大

パラレルワールドがテーマのひとつにもあるので、メインキャストの方々がダブルキャストということにすごく意味があると感じています。霧原兄弟も黒木兄弟も何も間違っていなくて、それぞれが正しいことを言っている。だからこそ縮まらない溝……。ダブルキャストによる2つの世界線……! お客さまに楽しんでいただけるよう稽古に努めます。劇場でお待ちしております!

【鍵本輝(Lead)/霧原直人役・ダブルキャスト】

イメージを拡大

この作品はドラマ、アニメからの舞台化ということで、時を経て受け継がれるこの作品に携われることがとてもうれしいです。能力者ということで、これを舞台でどう描くのか? や時間軸の切り替わりなど、早く世界観に入り込みたいです。今回はダブルキャストで猪野広樹くんとの再共演! 2017年にダブル主演での共演以来です! 縁を感じると共にさらに切磋琢磨できたらと思います。果たして僕はメガネが似合うのか……。心配はそこだけです(笑)。

【横田龍儀/霧原直也役・ダブルキャスト】

イメージを拡大

どんな作品になっていくのか、自分はどんなふうに作品に影響を与えていけるのか、とても楽しみです。特に今回は稽古が始まる前に舞台セットのお話が最初来て、今までそのようなことは経験がなかったのと、セットの写真を見た時に自分自身とてもドキドキしたので、お客様にもそういったところも楽しんでもらえると思います。ぜひお楽しみに。

【大崎捺希/霧原直也役・ダブルキャスト】

イメージを拡大

出演のお話をいただき、まずは素直にとてもうれしかったです! 歴史ある作品が、今この時代にリメイクされ舞台化されることにとても意味を感じます。同時にこの作品に携わらせていただくこと、身の引き締まる思いです。自分の超能力により人の心がわかってしまうが故の恐れや、兄弟の強い繋がりなどをていねいに表現していきたいです! 劇場でお待ちしております。応援よろしくお願いします!

【曽野舜太(M!LK)/黒木タクヤ役・ダブルキャスト】

イメージを拡大

タクヤは国家保安本部特務部隊のなかで、要領と愛想も良く、とても魅力的な存在です。そんなタクヤを演じさせていただくことになり、すごくうれしいです! 誰も見たことのない超能力バトルアクションを鮮やかに力強く表現できればと思っています。M!LKでも活動している僕だからこその全力全開エンジンで学びながら、最後まで突っ走りたいと思います!

【木原瑠生/黒木タクヤ役・ダブルキャスト】

イメージを拡大

「NIGHT HEAD 2041」の近未来の世界観を舞台で表現できることがすごく楽しみです。黒木タクヤという人物も、役者人生の中でやってこなかった種類のキャラクターなので、どんな作品、どんな人ができるのか皆さんにも楽しみにしていただきたいなと思います。また、僕も兄がいて黒木兄弟の関係がとても素敵だなと思うので、そこにも注目していただけるように頑張ります。ダブルキャストの方たちに負けないように頑張っていきますので、よろしくお願いします!

【佐奈宏紀/黒木ユウヤ役・ダブルキャスト】

イメージを拡大

超能力っていいですよねえ。ロマン。もし何か使えるなら洗脳系がいいですね! 今回は国家保安本部特務部隊として、普段使わない部分も駆使して100%以上脳をフル活用していく所存であります。SFファンとしてもこの舞台が素敵なものになるよう最大限力を発揮できたらいいなと思っています!

【矢部昌暉(DISH //)/黒木ユウヤ役・ダブルキャスト】

イメージを拡大

アニメを観始めたら、すぐに世界観に引き込まれました。アクションに超能力にSFな世界。ワクワクが止まりません!! そんな素敵な作品に携われるということで気合いが入っております。舞台上でどのように表現されるのか、皆さんにもワクワクしてもらえるよう精進いたします。お楽しみに!

【中山莉子(私立恵比寿中学)/双海翔子役・ダブルキャスト】

イメージを拡大

テレビドラマから始まり、昨年「NIGHT HEAD2041」としてアニメーション化された「NIGHT HEAD」の世界を次は舞台でどう表現できるのか、今からすごい楽しみです。出演者の皆さんのお芝居をたくさん吸収しながら、私にしか出せない双海翔子を演じられるよう頑張ります。皆さんも楽しみにしていてください!

【清井咲希/双海翔子役・ダブルキャスト】

イメージを拡大

ドラマに映画、小説、漫画、アニメーションなどのメディアミックスも行われていて、社会現象にもなった作品に私も参加させていただけるなんてとってもうれしいです! しかも今回は舞台、そして2041! もう楽しみでワクワクが止まりませんー! 観にきて下さるお客さんを「NIGHT HEAD」の世界に引き込めるよう頑張ります!

【飯窪春菜/小林君枝役】

イメージを拡大

もしも超能力が使えたら……そんな妄想をしたことはありませんか? 妖しい雰囲気のある小林君枝は、マインドコントロールの能力者。マインドコントロールも超能力のひとつなのだと知りました。今回ダブルキャストのメンバーがいるなか、私は全公演共通で出演なので、それぞれメンバーの違う世界を楽しみたいと思います。

【菅原りこ/武藤玲佳役)】

イメージを拡大

「NIGHT HEAD」という作品は、30年ほど前にドラマが放送されて、そこから映画や小説、テレビゲームやアニメなどにもなった大人気作品ですので、たくさんの作品ファンの方がいらっしゃると思います。その大人気作品の舞台化ということで、こんなステキな作品に出演させていただくことが今からとっても楽しみです! 強くてカッコイイ武藤玲佳を力強く演じたいと思います。ぜひ皆様見にいらしてください。

【大原海輝/曽根崎道夫役】

イメージを拡大

カルト的人気を誇った……「NIGHT HEAD」。この響きにゾクゾクしました。超能力・サイバーパンク。いやー、この類のSFに僕は弱いんです。そんなSFの最新作に参加できることがうれしいです。しかも、ダブルキャストもいるじゃないですか!! この世界を2倍楽しめてしまいます。大原海輝として、この作品にどんな花を添えられるかを楽しみにしていただけたらうれしいです。

【立野沙紀(4ドル50セント)/秋山唯役】

イメージを拡大

この作品は自分が産まれる前からある作品と聞いて、今回そんな人気のある作品に参加させていただけることとてもうれしいです! ご来場いただく皆様に「NIGHT HEAD」の世界を楽しんでいただけるよう、精一杯頑張ります!

【佐々木崇/本田大輔役】

イメージを拡大

「NIGHT HEAD 2041」のアニメを観させていただきましたが、作品の設定、ストーリーに引き込まれてあっという間に最終話まで楽しませていただきました。この世界を演出の加古臨王さんのもと、どのように舞台の上で繰り広げられるのかとても楽しみにしています! そしてこの作品の魅力がお客様に伝わるよう、稽古に精進して参りたいと思います。

【河合龍之介/御厨恭二朗役】

イメージを拡大

近年全く自分でも整理のつかないほど多ベクトルな役柄を演じることが増えてきましたが、今回ほど年齢的にもかけ離れ、重厚で経験値の試される役柄は初めてです。ですが、きっとそこに自分の可能性が試されているような気がしています。本作同様、自分にとっての新しい可能性“能力”を導けるよう頑張ります。どうぞお楽しみに!

【悠未ひろ/奥原晶子役】

イメージを拡大

アニメーションを拝見した時、この世界観に付いていけるか……と思ったのもつかの間、あっという間に引き込まれていました。預言者・奥原晶子としてこの物語に存在し、この作品の持つ吸引力の要素となるひとりとして、しっかりと役割を担っていけたらなと思います。個人的には、久しぶりの舞台出演ですので、作り上げていく過程の稽古やお客様に観ていただける本番が、とても楽しみです。

イベント情報・チケット情報

NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-【1回目】 0
開催日
2022年7月1日(金)
時間
14:00開始
場所
東京ドームシティ シアターGロッソ(東京都)
出演
猪野広樹, 横田龍儀, 曽野舜太, …

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。