スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「極主夫道」ドラマの1年半後を描くスペシャル番組が「金曜ロードショー」で放送 ドラマダイジェスト映像も公開

ニュース 2022年5月20日(金)22:00

「極主夫道」ドラマの1年半後を描くスペシャル番組が「金曜ロードショー」で放送 ドラマダイジェスト映像も公開

「『極主夫道』爆笑!カチコミSP」は5月27日放送

「『極主夫道』爆笑!カチコミSP」は5月27日放送

(C)おおのこうすけ/新潮社・ytv

イメージを拡大

玉木宏主演の人気ドラマ「極主夫道」を映画化する「極主夫道 ザ・シネマ」の公開を記念して、5月27日午後9時から日本テレビ系「金曜ロードショー」で特別番組「『極主夫道』爆笑!カチコミSP」が放送される。2020年放送の連続ドラマの最終回から1年半後を描くスペシャルドラマに、映画の最新情報を加えた内容となっている。

原作は、累計発行部数550万部を突破したおおのこうすけ氏の同名漫画(新潮社バンチコミックス刊)。玉木が演じたのは、数々の伝説を残した最強の極道“不死身の龍(たつ)”。現在は足を洗い、専業主夫となったが、極道時代の外見や言動が抜けず、強面にグラサン、スーツの上に柴犬のキャラクターがプリントされたエプロンを身につけ、高すぎる主夫力で料理、洗濯、掃除など家事全般に命を賭け、ご近所トラブルの解決にも奮闘する。

(C)おおのこうすけ/新潮社・ytv

イメージを拡大

映画版では、龍の妻・美久役の川口春奈、龍の元舎弟・雅役の志尊淳をはじめ、竹中直人、稲森いずみ、白鳥玉季、滝藤賢一らドラマ版レギュラーキャストが続投。新たに吉田鋼太郎、松本まりか、安達祐実らが参戦し、“元極道の専業主夫”と“イタリア風味のマフィア”の戦いに加えて、恋のバトルなどが描かれる。

スペシャルドラマの舞台は、連続ドラマの最終回から1年半後。龍と美久は、中学生になった娘・向日葵が彼氏を連れてきて大混乱となる。一方、天雀会は、雅の就職活動をめぐって大混乱。虎二郎と大城山組長は、お好み焼きと広島焼のバトルが勃発。警官の酒井と婦人会は、防犯講習会の会場で大騒動を巻き起こす。番組では6本の新作コメディに加えて、ドラマの登場人物を爆笑エピソードとともに紹介し、龍と美久の結婚までの馴れ初めや、雅との再会などキャラクターの魅力を伝える。

(C)おおのこうすけ/新潮社・ytv

イメージを拡大

(C)おおのこうすけ/新潮社・ytv

イメージを拡大

このほど、ドラマの名場面と映画の見どころを詰め込んだスペシャル映像「2分でわかる極主夫道」も公開。玉木扮する龍のギャップとシュールな笑いが楽しめる「最強の主夫篇」と、初出しの映画本編映像を使用した「個性豊かなキャラ篇」の2本立てとなり、ナレーションを声優の千葉繁が担当している。

「極主夫道 ザ・シネマ」は、6月3日に全国公開。「『極主夫道』爆笑!カチコミSP」は日本テレビ系「金曜ロードショー」で5月27日午後9時から10時54分に放送。

映画のことなら映画.com

作品情報

極主夫道

極主夫道 30

“不死身の龍”と恐れられ、いくつもの組を潰した伝説も持つ、龍。しかし極道から足を洗い、結婚。専業主夫の道を極めるため、毎日の家事を一生懸命こなしている。掃除、洗濯、買い物に料理。町内会の付き合い...

2021春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「『極主夫道』爆笑!カチコミSP」は5月27日放送

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。