スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 佐藤二朗がプンバァを再演 「チップとデールの大作戦」サプライズだらけの予告公開

ニュース 2022年5月16日(月)12:00

佐藤二朗がプンバァを再演 「チップとデールの大作戦」サプライズだらけの予告公開

「ライオン・キング」のプンバァを再演

「ライオン・キング」のプンバァを再演

(C)2022 Disney

イメージを拡大

ディズニーアニメの人気キャラクター、チップとデールを描くディズニープラスのオリジナル映画「チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ」の本予告が公開。フルCGによる超実写版「ライオン・キング」のプンバァが本作に登場し、佐藤二朗が再び吹き替えを務めることがわかった。

本作の舞台は、現代のロサンゼルス。子どもの頃からの親友チップとデールはショービジネスで成功することを夢見て下積み時代を送り、「チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ」シリーズを大ヒットさせる。一世を風靡しスターの階段を駆け上るが、デールが自分の番組を始めると言い出したせいでシリーズは打ち切り、2人の人生は一変してしまう。

その後、チップは郊外で保険会社のセールスマンとして勤め、デールはCG手術を受け、懐かしのスター達が集まるノスタルジア・コンベンション・サーキットで働きながら、昔の栄光に思いを馳せていた。そんな中かつてのレスキュー・レンジャーズの仲間モンティがチーズ依存症で借金を重ね、ついには誘拐されてしまう事件が発生。2人は彼を救うべく“レスキュー・レンジャーズ”として復活。その頃モンティ以外のアニメーションキャラクター達も次々と誘拐される不可解な事件が多発しており、その陰にはギャングのボス、スウィート・ピートの怪しい影が潜んでいた。

本予告には、チップとデールのドタバタな冒険のほか、「スター・ウォーズ」のライトセーバーを振りかざすネズミ、「美女と野獣」のルミエール、「白雪姫」のくしゃみ、「リトル・マーメイド」のフランダー、小太りの中年男性になってしまったピーター・パン、そして佐藤演じるプンバァなど、誰もが知るディズニーの名作キャラクター達が次々とサプライズ登場する。

プンバァを再演する佐藤は「ディズニーさんとは、『インサイド・ヘッド』『ライオン・キング』と2作ご一緒させていただきました。その時も息子と見に行ったんですが、率直に最初に思ったのは今回も小学生の息子と一緒に見られる作品に参加できるなとうれしく思いました」と喜びを語る。

プンバァの声は約2年半ぶりに務めることになり、「前回『ライオン・キング』の収録から時間があいていたので、思い出す意味でも声を録る前にまた『ライオン・キング』を見返したのですが、一瞬で思い出しましたね」とすぐに記憶が蘇ったそうで、「今回は出てくるのが本当に一瞬でしたし、相棒のティモンもいないのと、悪者に対してちょっと意地悪な発言をする場面だったので、本来の能天気で楽天志向なプンバァとは少し違う面を出した方がよいのかなと思って演じました」と、新たな一面が見られるとアピールした。

「チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ」は、5月20日午後16時からディズニープラスで、独占配信が開始される。

映画のことなら映画.com

タグ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。