スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > Keyのオリジナルアニメ「プリマドール」に村瀬歩、久野美咲、諏訪彩花

ニュース 2022年6月4日(土)21:00

Keyのオリジナルアニメ「プリマドール」に村瀬歩、久野美咲、諏訪彩花

少女人形が働く喫茶・黒猫亭のオーナーのナギ(CV:村瀬歩)

少女人形が働く喫茶・黒猫亭のオーナーのナギ(CV:村瀬歩

(C)VISUAL ARTS / Key / BAS・プリマドール製作委員会

イメージを拡大

ゲーム「リトルバスターズ!」「CLANNAD」などで知られるKey(VISUAL ARTS)と、バイブリーアニメーションスタジオがタッグを組んだオリジナルテレビアニメ「プリマドール」に村瀬歩久野美咲諏訪彩花が出演することがわかった。

本作は、皇都五区の片隅にぽつんとある喫茶店・黒猫亭で働く少女人形が“歌と奇跡を奏でる”オリジナルアニメ。数年前に終結した大戦争で兵器として生み出された自律式機械人形(オートマタ)の少女たちは、平和な時の訪れとともに新品同様に修復され、新しい役目を探して高らかな歌声を響かせていた。

千代(CV:久野美咲)

千代(CV:久野美咲

(C)VISUAL ARTS / Key / BAS・プリマドール製作委員会

イメージを拡大

奥宮おとめ(CV:諏訪彩花)

奥宮おとめ(CV:諏訪彩花

(C)VISUAL ARTS / Key / BAS・プリマドール製作委員会

イメージを拡大

メインキャストは、黒猫亭の給仕人形・灰桜(はいざくら)役を和氣あず未、黒猫亭のリーダー・鴉羽(からすば)役を楠木ともり、元偵察用人形の月下(げっか)役を富田美憂、黒猫亭の厨房係・箒星(ほうきぼし)役を中島由貴、ローベリア製の自律人形・レーツェル役を鬼頭明里が担当。このほど発表された追加キャストは、黒猫亭のオーナーで人形技師の遠間ナギ役を村瀬、灰桜の友達の千代役を久野が演じ、皇国軍人でナギの戦友である奥宮おとめ役を諏訪彩花が演じる。

プリマドール」は、7月からTOKYO MXほかで放送開始。追加キャストのコメントは以下の通り。

村瀬歩(遠間ナギ役)】

イメージを拡大

ナギは飄々としてどこか掴みづらい印象を受ける人物なのですが、その根底には黒猫亭のみんなへの愛が満ち溢れている温かい人です。
年齢や性別を感じさせないミステリアスさもとても魅力的だなと感じました。
鴉羽やおとめちゃんとの会話が個人的にはイチオシですので、どうぞお楽しみに!

久野美咲(千代役)】

イメージを拡大

千代は、辛い経験をしてきたからこそ、周りの人に優しくできる素敵な女の子です。
この作品は可愛いキャラが沢山出てきますが、それだけでなくお話がとても奥深く、毎回アフレコしながら惹き込まれていました。映像も音楽も歌も、どれも本当にすごくって、世界観に没入できること間違い無しです。
第1話は千代のことが良くわかるお話にもなっているので、注目していただけたら嬉しいです。
灰桜達とどんな風に関わっていくのか楽しみにしていてください!

諏訪彩花(奥宮おとめ役)】

イメージを拡大

今回この作品に関わらせて頂けたことをとても光栄に思います…!
おとめは軍をまとめる強くてカッコいい大人の女性です。
そんなおとめが自律人形の彼女たちとどう関わっていくのか、そして村瀬くん演じるナギとの掛け合いがとても
楽しかったので、ぜひそこにも注目して頂けると嬉しいです…!
よろしくお願いします(^^)

作品情報

プリマドール

プリマドール 38

喫茶・黒猫亭。それは皇都五区の片隅に、ぽつんとある喫茶店。そこで働くのは、技術の粋を結集した、自律式機械人形(オートマタ)の少女たち。数年前に終結したばかりの大戦争。そこで兵器として作られた彼女...

2022夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 少女人形が働く喫茶・黒猫亭のオーナーのナギ(CV:村瀬歩)
  • 千代(CV:久野美咲)
  • 奥宮おとめ(CV:諏訪彩花)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報