スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 日テレ「ZIP!」に梶裕貴 6月の金曜パーソナリティー担当

ニュース 2022年6月1日(水)08:00

日テレ「ZIP!」に梶裕貴 6月の金曜パーソナリティー担当

「ZIP!」月替わり金曜パーソナリティー 6月は梶裕貴

「ZIP!」月替わり金曜パーソナリティー 6月は梶裕貴

イメージを拡大

日本テレビ系の情報番組「ZIP!」の月替わり金曜パーソナリティーが発表され、6月は声優の梶裕貴が担当することがわかった。6月3日の放送から出演する。

2004年に声優デビューした梶は、13、14年に声優アワード主演男優賞を史上初の2年連続で受賞。「進撃の巨人」エレン・イェーガー、「僕のヒーローアカデミア」轟焦凍役などの人気キャラクターを数多く演じ、近年はドラマやバラエティー、ミュージカルなど活動の幅を広げている。

朝の情報番組のMCは初挑戦となる梶だが、「普段の仕事とは違うフィールドになりますが、お声がけくださった以上、自分にできる限りのパフォーマンスができればと気合を入れております! 『ZIP!』はムチャブリも多いということで……そういった意味では不安な気持ちもありますが(笑)、声優の自分だからこそ出来ることを意識しつつ、とにかく全力で臨みたいと思いっています!」と意欲満々。総合司会の水卜麻美アナウンサーとは同番組の企画で対談したことがあり、「世代も近く、仕事に対する向き合い方など、近いメンタリティーを持っている方なのではないかなとシンパシーを感じたので、今回このような形でお会いできるのがとてもうれしいです!」と話している。

また日本テレビの情報・制作局プロデューサーの長田宙氏は、「これまでも梶さんには流行コーナーの『声優コラボ』でナレーションを担当していただいたり、3月に放送したZIP!朝ドラマでご出演いただいたり、更には水卜アナウンサーの対談企画『mito_meets』でもお話を伺う機会がありましたが、ようやく今回パーソナリティーとしてご出演いだけるので非常に感慨深いです」とコメントを寄せている。

「ZIP!」(日本テレビ系)は毎週月~金曜の午前5時50分~8時放送。梶と長田宙氏のコメント全文は以下の通り。

梶裕貴
(オファーを受け)とても光栄だなと感じているのと同時に……朝の情報番組なので「何時入りなのかな?」と気になって仕方がありません。今からドキドキしています(笑)。
任せていただいく以上は、僕自身楽しみながら、視聴者の皆様にシャキッと爽やかな朝をお届けできるように頑張りたいと思っています!僕も学生時代、朝の番組を観てから登校していた一人だったので、今回そういったテレビ番組に出演させていただけるのが不思議な感覚です。普段の仕事とは違うフィールドになりますが、声優の自分だからこそ出来ることを意識しつつ、とにかく全力で臨みたいと思いっています!
水卜(麻美)アナとは以前、『ZIP!』で対談させて頂いたことがあるので、初対面ではない分、少し安心して現場に入れるかなと思っています。対談の際、どこか近いメンタリティーを持っている方なのではないかなとシンパシーを感じたので、今回このような形でお会いできるのがとても嬉しいです!
『ZIP!』はムチャブリもあるということで……やや不安な気持ちもありますが(笑)、とにもかくにも、視聴者の皆様に爽やかな朝を届けられるよう頑張ります!よろしくお願いします!

【日本テレビ 情報・制作局プロデューサー 長田宙】
これまでも梶さんには流行コーナーの「声優コラボ」でナレーションを担当して頂いたり、3月に放送したZIP!朝ドラマでご出演頂いたり、更には水卜アナウンサーの対談企画「mito_meets」でもお話を伺う機会がありましたが、ようやく今回パーソナリティーとしてご出演頂けるので非常に感慨深いです。朝の時間は準備をしながら、ご飯を食べながら、と画面に集中出来ない時間もあるかと思いますが、そんな忙しい方々に向けて声優界のトップランナーである梶さんに素敵な声でフォローして頂きながら6月の金曜ZIP!をお届け出来ればと思います!ただし、画面から目を逸らしているとアニメの推しキャラがパーソナリティーをやっていると錯覚してしまうかもしれないのでご注意ください!

タグ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。