スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「劇場版 からかい上手の高木さん」ED曲は週替わり 1週目はI WiSH「明日への扉」のカバー

音楽 2022年6月6日(月)21:00

「劇場版 からかい上手の高木さん」ED曲は週替わり 1週目はI WiSH「明日への扉」のカバー

劇場版のED曲も高橋李依によるカバーソング!

劇場版のED曲も高橋李依によるカバーソング!

(C)2022 山本崇一朗・小学館/劇場版からかい上手の高木さん製作委員会

イメージを拡大

劇場版 からかい上手の高木さん」のエンディング曲と挿入歌が発表された。エンディング曲は4週間の週替わりで、1週目のエンディング曲は、テレビシリーズから引き続き、高木さん役の高橋李依が青春ソングのカバーに挑戦。テレビ番組「あいのり」の主題歌となりヒットしたI WiSHの楽曲「明日への扉」をカバーする。

挿入歌は、シンガーソングライター・大原ゆい子の楽曲「ハマボウの花」に決定。今作の主題歌「はじまりの夏」も担当している大原が、涼しげで爽やかなナンバーを歌い上げている。またタイトルになったハマボウの花は、本シリーズの舞台として知られる小豆島で夏に見頃を迎え、“海岸に咲く花”として知られている。

さらに今作の公開を記念して、今作の黒板アートが6月10~12日に東京メトロ新宿駅丸ノ内線メトロプロムナードに掲出される。

「からかい上手の高木さん」シリーズは、隣の席の高木さんにからかわれてばかりの男子中学生・西片が、あの手この手で仕返ししようと試みるが、結局失敗してしまう日常を描く。劇場版では、子猫のハナとの出会い、中学最後の夏休みがつづられる。

劇場版 からかい上手の高木さん」は6月10日から全国公開。

作品情報

劇場版 からかい上手の高木さん

劇場版 からかい上手の高木さん 7

とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに、何かとからかわれる男の子・西片。どうにかして高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう。季節はめぐり、3年生に進級し...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報