スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「オリエント」第2クールの本PV完成 OP曲は花村想太&Lil'Fang、ED曲は梶原岳人

ニュース 2022年6月9日(木)00:00

「オリエント」第2クールの本PV完成 OP曲は花村想太&Lil'Fang、ED曲は梶原岳人

第2クールは7月11日スタート

第2クールは7月11日スタート

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「オリエント」の第2クール「淡路島激闘編」が7月11日から放送されることが決まり、本PV、オープニング&エンディングテーマが発表された。

オープニングテーマは、花村想太(Da-iCE)とLil'Fang(FAKY)による楽曲「Break it down」が起用され、「Lilと僕の持ち味であるハイトーンをこれでもかと突き詰めた楽曲になっているので、最高のオープニングを体験いただけたらと思います」(花村)、「この曲を通して私が成長させてもらえたように、聞いた皆さんにとってもなにかのキッカケになる曲になったら幸せです」(Lil'Fang)とコメントを寄せている。

エンディングテーマは梶原岳人が歌う「色違いの糸束」に決定。尼子勝巳役として本作に出演している梶原は、「演者としても出演させていただいているので、どちらの視点からもオンエアが楽しみだなとワクワクしています!」と述べている。

アニメ「オリエント」シリーズは、「マギ」の大高忍氏によるバトルアクション漫画が原作。鬼神が支配する戦国時代を舞台に、武蔵(CV:内田雄馬)と鐘巻小次郎(斉藤壮馬)が最強の武士団結成の夢を抱きながら、鬼退治に挑む姿を描く。第1クール「安芸旅立ち編」が1~3月に放送された。

第2クールの本PVは、淡路島を飲み込んだ巨大鬼神“砲戦竜八岐大蛇”の討伐を目指す上杉武士団の姿、謎の武士・犬飼四郎(下野紘)と武田武士団の団長・武田尚虎(日野聡)の対決、武蔵が初めて出会った同世代の武士・島津秋弘(内山昂輝)や尼子勝巳(梶原)らが闘志を燃やすシーンなどを収めている。

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

イメージを拡大

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

イメージを拡大

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

イメージを拡大

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

イメージを拡大

「オリエント」の第2クール「淡路島激闘編」は、7月11日から放送開始。dTV・アニメタイムズ、Huluでの先行配信も決定している。オープニング&エンディングアーティストのコメントは以下の通り。

【花村想太(オープニングテーマ「Break it down」担当)】

イメージを拡大

前回はDa-iCEとして、主題歌に参加させていただきましたが、今回はFAKYのLil'Fangさんと一緒という初の試みで作品に参加させていただけるということで本当に嬉しく思っています。Lilと僕の持ち味であるハイトーンをこれでもかと突き詰めた楽曲になっているので、最高のオープニングを体験頂けたらと思います。

【Lil'Fang(オープニングテーマ「Break it down」担当)】

イメージを拡大

お話をいただいた時、率直に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。原作の大ファンなのでその大好きな作品に、尊敬する先輩であるDa-iCEの花村想太さんと一緒に関わらせていただけたので、アーティストとして身の引き締まる想いで臨ませていただきました。今回の楽曲「Break it down」は疾走感あふれるトラックとメロディーに、歌詞は作品内でも描かれているように、諦めずに挑み続ける強い意志のある内容となっております。この曲を通して私が成長させてもらえたように、聞いた皆さんにとってもなにかのキッカケになる曲になったら幸せです。

【梶原岳人(エンディングテーマ「色違いの糸束」担当)】

イメージを拡大

この度、TVアニメ「オリエント」のEDテーマを担当させていただける事をとても光栄に思います。たくさんの方々に愛されている作品を、曲の力でより魅力的に彩ることができるよう心を込めました。演者としても出演させていただいているので、どちらの視点からもオンエアが楽しみだなとワクワクしています!皆さま、何卒よろしくお願いいたします。

フォトギャラリー

  • 第2クールは7月11日スタート

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。