スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > TROYCA制作の忍者アニメ「忍の一時」に悠木碧、関根瞳、富田美憂が出演 新PV&キービジュアル公開

ニュース 2022年6月22日(水)18:00

TROYCA制作の忍者アニメ「忍の一時」に悠木碧、関根瞳、富田美憂が出演 新PV&キービジュアル公開

キービジュアル第2弾

キービジュアル第2弾

(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会

イメージを拡大

10月から放送を開始する「忍の一時」に悠木碧、関根瞳、富田美憂の出演が決定した。ティザープロモーションビデオ第2弾とキービジュアル第2弾も公開されている。

「アルドノア・ゼロ」「アイドリッシュセブン」のTROYCAが制作する同作は、忍者の存在が一般に秘匿された現代を舞台として繰り広げられるオリジナルニンジャアクション。普通の生活を送っていた主人公・櫻羽一時(CV:逢坂良太)はある日、甲賀忍者からの襲撃を受け、自身が甲賀と対立する伊賀忍者の第19代正当後継者であることを知る。一時は生き延びるために誰も知らない忍者の世界へと身を投じ、さまざまな苦難に立ち向かっていく。

悠木は、一時が入学する忍術学園の友人でムードメーカーの黄瀬川輝麗役、関根は、同じく忍術学園の友人で忍具をこよなく愛する雑賀忍者の鈴ノ音涼子、富田は一時が通っていた中学の後輩で、彼に思いを寄せる椿里美を演じる。本記事の末尾に、キャストからのコメントを掲載する。

(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会

イメージを拡大

ティザーPV第2弾には、一時が通うことになる忍術学園の様子を収録。キービジュアル第2弾も学園を背景に、一時や幼なじみのくノ一・紅雪(白石晴香)、そして3人の新キャラクターが描かれている。

そのほか、6月23日午後7時からYouTubeの「TROYCA CHANNEL」で配信される生番組に、主演を務める逢坂の出演が決定した。作品についての話題も盛り込まれる模様だ。

【悠木碧(黄瀬川輝麗役)】

(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会

イメージを拡大

黄瀬川輝麗役を担当させていただきます、悠木碧です!
忍びという歴史に基づいた存在と、現代をかけ合わせた、新感覚な作品です!
私が演じる輝麗ちゃんは作中でも随一明るくて元気なお調子者!
現代を強かに生きる忍び女子高生をお楽しみいただければと思います。
目まぐるしいストーリー展開に、毎回ドキドキご覧いただけるはず!
楽しみにしていてください!

【関根瞳(鈴ノ音涼子役)】

(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会

イメージを拡大

鈴ノ音涼子役を演じさせていただきました、関根瞳です。
忍たちは私たちと同じひとりの人間なんだなという親近感と、近未来的な描写とのギャップがとてもワクワクする作品です!
涼子は忍具職人を目指す女の子で、基本的には穏やかですが、忍具のこととなると熱くなる一面にも注目していただけたらうれしいです!
ぜひご覧ください!

【富田美憂(椿里美役)】

(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会

イメージを拡大

椿里美を演じさせていただきます、富田美憂です。
椿は今までに演じたことのなかった、あまり触れたことがないタイプの女の子で、とても新鮮な気持ちで演じさせていただいています。とにかくあざと可愛い……!
先が読めないストーリー、迫力のバトルシーンと、見どころが本当にたくさんある作品なので今からオンエアが楽しみです! みなさんも、ぜひドキドキハラハラしながら見ていただけたらと思います!

作品情報

忍の一時

忍の一時 5

忍者は、存在しない。……と、我々は思っている。仮に忍者が存在したところで、忍者はその姿を我々に晒すことはない。だからこそ、忍者は『表向きには』存在しないのだ。主人公、櫻羽一時は、我々と同じく忍者...

2022秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • キービジュアル第2弾

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。