スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「デート・ア・ライブ」第5期製作決定 島崎信長、井上麻里奈らから喜びのコメント

ニュース 2022年6月27日(月)20:00

「デート・ア・ライブ」第5期製作決定 島崎信長、井上麻里奈らから喜びのコメント

つなこによる描きおろしイラスト

つなこによる描きおろしイラスト

(C) 2021 橘公司・つなこ/KADOKAWA/「デート・ア・ライブⅣ」製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「デート・ア・ライブ」の第5期「デート・ア・ライブV」の製作が決定し、原作イラストのつなこによる描きおろしイラストが披露された。

アニメ「デート・ア・ライブ」シリーズは、全世界シリーズ累計600万部を突破する同名ライトノベルが原作。高校生の五河士道が、人類に災厄をもたらす精霊の少女たちと“デート”することで彼女たちの霊力を封印し、世界を救う姿を描く。2013年にテレビアニメ第1期が放送され、15年に「劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント」、20年にスピンオフ作品が原作のOVA「デート・ア・バレット」が劇場公開されている。

五河士道役の島崎信長、夜刀神十香役の井上麻里奈、時崎狂三役の真田アサミから喜びのコメントが到着した。コメント全文は以下のとおり。

【島崎信長(五河士道役)】
5期制作決定!! 嬉しい! とっても嬉しい! 皆様に感謝!ありがとうございます!
IVがすごいところで終わっていますが、もちろんVはものすごいことになりますよ。
怒涛の展開、伏線回収のオンパレード!
ぜひ最後まで見届けていただけたら幸いです。お楽しみに!

【井上麻里奈(夜刀神十香役)】
5期制作決定おめでとうございます!
正直いうと…4期まで決定した時点で最後まで制作して頂けるのでは…? と勝手に期待しておりました(笑)。とにかくとても嬉しいです。
4期でまた新たなキャラクター達も加わり、本当に大所帯となりましたね。
月日を重ねて来たんだなと感慨深いです。
引き続きキャラクター達と寄り添いながら頑張って参りますので応援宜しくお願い致します!

【真田アサミ(時崎狂三役)】
ついに、ここまで来たか…!! という思いです。皆さんの応援がなければ、狂三さんはただの謎の人だったかもしれません(笑)本当に嬉しいです。ありがとうございます!
4期ラストのシーンから、物語はいよいよ(ずっとクライマックス感ありますが)核心にせまっていきます。どうぞお楽しみに!!

フォトギャラリー

  • つなこによる描きおろしイラスト

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。