スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「聖剣伝説」もうひとりの主人公セラフィナ役に早見沙織 三瓶由布子、下地紫野、國立幸、久保ユリカも出演

ニュース 2022年6月28日(火)22:00

「聖剣伝説」もうひとりの主人公セラフィナ役に早見沙織 三瓶由布子、下地紫野、國立幸、久保ユリカも出演

セラフィナが加わったキービジュアル

セラフィナが加わったキービジュアル

(C)SQUARE ENIX サボテン君観察組合

イメージを拡大

聖剣伝説 Legend of Mana The Teardrop Crystal」の放送時期が10月に決定し、もうひとりの主人公であるセラフィナを早見沙織が演じることが明らかになった。また、三瓶由布子下地紫野國立幸久保ユリカの出演も決まった。最新プロモーションビデオも公開されている。

同作は、スクウェア・エニックスが展開するゲーム「聖剣伝説」シリーズ30周年を記念して制作される、同シリーズ初のアニメ化作品。1999年に発売された第4作「聖剣伝説 Legend of Mana」から、メインシナリオのひとつ「宝石泥棒編」を映像化する。

(C)SQUARE ENIX サボテン君観察組合

イメージを拡大

セラフィナは、主人公のシャイロ(CV:島崎信長)が旅の途中で出会う、明るく社交的な少女。原作ゲームでは、どちらかひとりを主人公に選ぶため2人が出会うことはなかったが、アニメ版でのセラフィナはシャイロを助けてくれるキャラクターとして登場する。今回の発表に伴い、キービジュアルもセラフィナが描かれたバージョンに変更された。さらに、早見がオープニング主題歌「Tear of Will」を歌うことも決まった。

三瓶は、大魔法使いになるという夢を抱き、シャイロを「師匠」と慕うようになる少年バド役、下地はバドの双子の姉で、ともにシャイロに弟子入りするコロナ役、國立は経験豊富な謎のタマネギ剣士ドゥエル役、久保はシャイロが自宅で世話をしている、シャイで無口なサボテン君役を担当する。

PVには各キャラクターが声付きで登場。オープニング主題歌「Tear of Will」の音源も収録されている。

PVの一場面

PVの一場面

(C)SQUARE ENIX サボテン君観察組合

イメージを拡大

(C)SQUARE ENIX サボテン君観察組合

イメージを拡大

以下にキャスト陣からのコメントを掲載する。

早見沙織(セラフィナ役)】
Q1.ご 出演が決まったときの気持ちを教えてください。
長く愛される作品の初めてのアニメ化に携わらせていただくということで、うれしい気持ちと同時に緊張も感じました。今回映像化される「宝石泥棒編」の中身を知ってからは、個性的な設定や情景、動くキャラクターたちがアニメーションで見られることがとても楽しみになりました。作品の魅力をアニメでもお伝えする一端を担えるよう、精一杯努めたいと思っています。

Q2. 楽しみに待っていてくださるファンのみなさんにコメントをお願いいたします。
「宝石泥棒編」の心の奥に沁みるようなお話がアニメではどのように描かれるのか、ぜひご期待ください。そして、ここから初めて作品に触れるという方にも、ぜひ聖剣伝説の世界観と魅力にたっぷり浸っていただけるとうれしいです!

三瓶由布子(バド役)】
Q1.ご出演が決まったときの気持ちを教えてください。
長年愛される作品に携われる喜びでいっぱいです。しかも初のアニメ化! たくさんのストーリーがあると思うので、気が早いですが別ストーリーのアニメも期待してしまいます。そんな風に次の展開にもつながっていけるよう、尽力したいです。

Q2. 楽しみに待っていてくださるファンのみなさんにコメントをお願いいたします。
長年愛されてきた作品の初のアニメに出演できることを光栄に思います。
賑やかだな~とシャイロにも皆さんにも思っていただけるよう、双子の息を合わせて頑張ります!
おなじみのキャラクターたちが、アニメの世界でどう動き、喋り、冒険するのか。
私も演じながら、完成を楽しみに待ちたいと思います。

下地紫野(コロナ役)】
Q1. ご出演が決まったときの気持ちを教えてください。ご出演が決まったときの気持ちを教えてください。
アニメ化が発表された時から、皆さんからの注目度が高いという印象があったので、それだけ多くの方に愛されている作品に参加できるというのは光栄です! 同時に、担当させていただくコロナと弟のバドは、初めてイラストを見た時からかわいくてたまらなく思っているので、その魅力をお届けできるように頑張りたいと、気が引き締まりました。
Q
Q2.楽しみに待っていてくださるファンのみなさんにコメントをお願いいたします。
実は、私はゲームをプレイしたことがないのですが、だからこそ台本をいただくたびに新鮮な気持ちでアフレコをできていると思います。ゲームをプレイしたことがある方はもちろん、プレイしたことがないという方も楽しめる作品になっていますので、もう少し、放送開始をお待ちください!

國立幸(ドゥエル役)】
Q1. ご出演が決まったときの気持ちを教えてください。
プレイヤーなら誰もが知ってるのに誰も詳しくは知らない存在。人によって印象すら異なる存在とどう向き合うべきかと、困惑したのが正直なところです。

Q2. 楽しみに待っていてくださるファンのみなさんにコメントをお願いいたします。
人気作品ということで大変プレッシャーではありますが、丁寧に向き合わせていただいております。皆さんの青春に息を吹き込めたらいいな……よろしくお願いいたします!

久保ユリカ(サボテン君役)】
Q1. ご出演が決まったときの気持ちを教えてください。
作品について調べる過程で「聖剣伝説」シリーズが本当に大人気な作品だと知り、とにかく気の引き締まる思いでしたし、「サボテン君」のもつ、良い意味でのゆるさを自分らしく出せるように楽しんでお芝居ができたらいいな……とワクワクした気持ちにもなりました。

Q2.楽しみに待っていてくださるファンのみなさんにコメントをお願いいたします。
「聖剣伝説」シリーズが大好きな方にはもちろん! 私のようにアニメから初めて「聖剣伝説」に触れることになる方にも、すごく楽しんでいただける作品になっていると思います! ぜひ一緒に、放送/配信をドキドキしながら待っていてくださいね。

作品情報

聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-

聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- 17

ドミナの町近くに住む少年シャイロは、あるときから夢の中で謎の声を聞くようになる。自分には使命があるという声を……。ある日、シャイロは「珠魅」である二人と出会う。珠魅はかつて、その胸に埋まる宝石を...

2022秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • セラフィナが加わったキービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報