スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「不徳のギルド」メインキャラクターの声を収録したティザーPV公開 キクル、ひたむきのアニメ版設定も

ニュース 2022年7月16日(土)21:00

「不徳のギルド」メインキャラクターの声を収録したティザーPV公開 キクル、ひたむきのアニメ版設定も

(C)河添太一/SQUARE ENIX・「不徳のギルド」製作委員会

イメージを拡大

10月から放送を開始する「不徳のギルド」のティザープロモーションビデオが公開された。

同作は、「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス刊)で河添太一氏が連載中のエロティックコメディ漫画のアニメ化。早期引退を目指す凄腕狩人のキクル・マダン(CV:福原かつみ)は、新人武道家の獣人ヒタム・キャン(通称:ひたむき/礒部花凜)らの育成を任され、ともにクエストにのぞむが、彼女たちはなぜか魔物に抱きつかれたりセクシーなポーズをとらされたりと、不道徳なハプニングに見舞われてしまう。

(C)河添太一/SQUARE ENIX・「不徳のギルド」製作委員会

イメージを拡大

(C)河添太一/SQUARE ENIX・「不徳のギルド」製作委員会

イメージを拡大

ティザーPVにはキクルとひたむきに加え、白魔術師のメイデナ・アンジェ(渋谷彩乃)、黒魔術師のトキシッコ・ダナー(大地葉)、戦士のハナバタ・ノーキンス(鎌倉有那)、赤魔術士のノマ・ルーン(白砂沙帆)が声付きで登場。ラストは、彼女たちがそろって“えらい目”にあってしまう姿が描かれている。

また、キクルとひたむきのアニメ版設定も公開。ひたむきについては、通常時とクエスト後のあられもない姿の2種が公開されている。以下に、福原と礒部からのコメントを掲載する。

福原かつみ(キクル・マダン役)】
Q1:原作を読んだ感想はいかがですか?
キャラクターたちがみんな面白くて、独特な空気感やボケツッコミのラッシュがとても心地よいです!
お子様には少し刺激的な表現もありますが、すべての事象に裏付けがあったりして、とても読み応えのある作品だなと思いながら読む手が止まらず、全巻購入しました!
果たしてキクルに平穏な時は訪れるのでしょうか? 今後の展開が非常に気になる作品です! 胸を張って知人にオススメしようと思います!

Q2:今回アニメ化をされるにあたって、キャストに抜擢された時の感想を教えてください。
もちろんうれしかったです!
実は原作者である河添先生の「ばのてん!」をリアルタイムで読んでいたこともあり、勝手に運命めいたものを感じてしまっていました(笑)。
ギャグアニメでの主役は不徳が初めてだったので、初回収録まで演技のプランを作るのも楽しかったですし、ディレクションで演技の引き出しが増えていくような感覚があって勉強にもなりました!

Q3:アニメを楽しみにしている方々に向けて、メッセージをお願いいたします。
キャスト一同、魂を込めて全力で演じさせていただきました!
まだまだ油断ならない情勢ですが、そんな時代にこそ「不徳」のようなアニメが必要だと思っています! 「不徳」ワールドを楽しんで、笑っていただけたら幸いです!
原作マンガのテンポ感がとてもクセになるので、万が一まだ見たことがないという方がいらっしゃいましたら、アニメと合わせてぜひチェックしてくださいませ! よろしくお願いいたします!

礒部花凜(ヒタム・キャン役)】
Q1:原作を読んだ感想はいかがですか?
速攻でハチャメチャな世界観に吸い込まれました! ありがとうございますって感じで、夢が詰まった漫画だなぁ!!! と。(笑)
登場キャラたちも個性が強くて可愛くて、自由奔放なみんなの言動が読むほどに癖になってきちゃいます。とにかくキクル頑張れって気持ちです(笑)。

Q2:今回アニメ化をされるにあたって、キャストに抜擢された時の感想を教えてください。
ひたむきのようにまっすぐ体当たりをするつもりでオーディションに挑んだので、素直にうれしかったです! アフレコに入ってから河添先生に、オーディションの時に「これはひたむきの声だ!」と思ったと言っていただけたこともうれしかったです。

Q3:アニメを楽しみにしている方々に向けて、メッセージをお願いいたします。
改めて「不徳のギルド」アニメ化おめでとうございます!
放送、一体どうなるのでしょうか?!?  アフレコに参加していても、ドキドキムフムフワクワクって感じで「す、すごいぞ!」とキャストで毎回盛り上がってました。
どんな感じで放送されるのか、私自身もとっても楽しみです! ぜひ10月からの放送見てください!

作品情報

不徳のギルド

不徳のギルド 32

「…俺の青春、これでいいんだろうか」若手ながらギルド1の討伐数を誇る狩人キクル。幼いころから訓練に明け暮れ一流の狩人となった彼の望み、…それは仕事を辞めること!?失われた青春の1ページを取り戻す...

2022秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。