スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 見るだけで癒される 「リラックマと遊園地」予告 多部未華子&山田孝之が続投、新キャラクターに上田麗奈

ニュース 2022年7月24日(日)21:00

見るだけで癒される 「リラックマと遊園地」予告 多部未華子&山田孝之が続投、新キャラクターに上田麗奈

キービジュアル

キービジュアル

Netflixシリーズ「リラックマと遊園地」8月25日(木)独占配信開始

イメージを拡大

8月25日からNetflixで配信されるコマ撮りアニメ「リラックマと遊園地」の本予告とキービジュアルが公開された。

前作「リラックマとカオルさん」(2019年配信開始)では、OLのカオルさんと、いつの間にか彼女の家に住み着いたリラックマ、コリラックマ、キイロイトリとのほのぼの同居生活を描いていたが、今回の新作では、よりテンポ感がアップ。楽しさ満点の遊園地へ遊びに出かけたカオルさんやリラックマたちが、なぜか次々と不思議なハプニングに巻き込まれてしまう……という1日を描く。

主題歌は、くるりの新曲「ポケットの中」に決定。追加キャストとして、多部未華子演じるカオルさんが密かに恋心を抱く“ハヤテくん”を山田孝之が続投し、新キャラクターの“遊園地の従業員のお姉さん”を声優の上田麗奈が担当することも決定した。

本予告では、にぎやかな遊園地でアトラクションを楽しむリラックマたちの愛らしい姿と、リラックマたちが次々とハプニングに巻き込まれていく姿が描かれている。従業員のお姉さんとなぜかカーチェイスをすることになったり、世界的プロゲーマーを目指す女の子エミリとゲームの世界に迷い込んだりと予期せぬ展開がたっぷり。しかし、どんなにピンチになっても、マイペースなリラックマの姿に癒されるに違いない。

映画のことなら映画.com

作品情報

リラックマと遊園地

リラックマと遊園地 1

商店街の福引で入園チケットが当たり、閉園間近の遊園地・ナカスギランドにやってきたカオルさんとリラックマたち。リラックマの目当ては園内のスタンプラリーで手に入るスペシャルホットケーキ!一方、カオル...

2022夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。