スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「忍の一時」に坂泰斗、八代拓、津田健次郎ら出演決定 本PV、最新キービジュアルも公開

ニュース 2022年7月23日(土)20:00

「忍の一時」に坂泰斗、八代拓、津田健次郎ら出演決定 本PV、最新キービジュアルも公開

キービジュアル第3弾

キービジュアル第3弾

(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会

イメージを拡大

10月放送のテレビアニメ「忍の一時」に、坂泰斗、八代拓、津田健次郎ら7人の出演が決定した。本プロモーションビデオ、キービジュアル第3弾なども公開されている。

「アルドノア・ゼロ」「アイドリッシュセブン」のTROYCAが制作する同作は、忍者の存在が一般に秘匿された現代を舞台としたオリジナル作品。普通の生活を送っていた主人公・櫻羽一時(CV:逢坂良太)はある日、自身が甲賀と対立する伊賀忍者の第19代正当後継者であることを知り、忍者たちの戦いへと身を投じていく。

今回発表されたキャストは、敵対する2大勢力である伊賀忍者と甲賀忍者の役どころ。坂は伴朱雀(ばん すざく)役、八代は高嶺火村(たかみね ひむら)役、津田は美濃部鬼道(みのべ きどう)役を担当。そのほか、森山光蔵役に田中完、柘植礼羽(つげ れいは)役に進藤尚美、伴鳳扇(ばん ほうせん)役にてらそままさき、高嶺焔毘(たかみね えんび)役に間宮康弘が配されている。

また、同作のオープニング主題歌「光」を3人組みロックバンド「ハンブレッダーズ」が歌うことも決定した。

(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会

イメージを拡大

キャラクターボイス付きの本PVは、組織の本部・安忍庁で、甲賀忍者頭首の殺害事件について捜査状況の報告が行われるシーンからスタート。伊賀と甲賀が対立を深めるなか、一時が自身の出自を知り、鬼道が復讐ののろしを上げる様子が描かれている。

PV後半では、オープニング主題歌「光」が流れるなか、忍者たちによるバトルシーンが展開。さらには、伊賀に裏切り者が潜んでいることが発覚し、「謀略」「新兵器」「秘伝忍核」といったキーワードが明かされていく。

キービジュアル第3弾には、学生服姿の一時とヒロイン・紅雪(白石晴香)を中心に、新キャラクターを含む登場人物たちが描かれている。

同作の放送スケジュールも発表された。10月4日午後8時からAT-X、午後11時からTOKYO MX、10月7日午後11時30分からBS朝日で放送がはじまる。

キャスト陣と主題歌アーティストからのコメント全文は以下のとおり。

【坂泰斗(伴朱雀役)】

(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会

イメージを拡大

伴朱雀役を担当させていただきます坂泰斗です。
今作は、世の裏側の存在である忍者たちの、現代社会での生き様を描いた作品です。
伴(ばん)と坂(ばん)、演じさせて頂いた朱雀とは名前の時点で運命的なものを感じました。
愚直でどこまでもまっすぐ、とある目的のために生きる彼が物語にどのように関わってくるのか、ぜひ楽しみにしていただきたいです!

【八代拓(高嶺火村役)】

(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会

イメージを拡大

高嶺火村役で出演させていただきます、八代拓です。
この作品は、忍たちの信念や企みが渦巻くなかで、それぞれがどのような生き方を選択するのかというところが、見どころのひとつだと感じています。火村も彼なりにゆずれないものを持って生きているので、そのあたりをしっかり表現できればと思っています。また朱雀との関係性、そしてその変化もぜひ注目して観ていただけたらうれしいです。

【田中完(森山光蔵役)】

(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会

イメージを拡大

現代を舞台にした忍者の話、面白い設定だなと思いました。
始まってみると学園ドラマの要素もあって、ホンワカした物語かなと思いました。
ところが話が進むにつれ、いろいろな事が起こるわ起こるわ。
油断せずに、心して、ご覧あれ!

【進藤尚美(柘植礼羽役)】

(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会

イメージを拡大

柘植礼羽をやらせていただきます、進藤尚美です。
憧れの忍者もの!……でもその斬新さに、第1話から驚いてしまいました。
現代に忍者がいたならば……まあ、そうなのか……と、後に納得(笑)。
ぜひとも世界観をお楽しみください!

【てらそままさき(伴鳳扇役)】

(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会

イメージを拡大

伴朱雀の父で甲賀忍者組織の幹部、伴鳳扇を演じました。
主人公・一時は宿敵伊賀者の正当後継者で鳳扇は伊賀を追いつめるために暗躍します。
また、朱雀との親子の葛藤もあり見どころ満載です。乞うご期待!

【高嶺焔毘役(間宮康弘役)】

(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会

イメージを拡大

押忍! このたび、甲賀の若頭・高嶺焔毘役を演じさせていただいた、間宮康弘だ。
あぁん? 焰毘は「武闘派」で「女好き」の「外道」だとコラ??
なんだ俺と同じじゃねぇか! 通りで演じやすいはずだぜ、ガハハハハハ!!
諸君! 伊賀のゴミクズ共を容赦なく【※記載できません】で【※記載できません】する焰毘様の活躍、楽しみにしててくれや!
観ないなんて言ってやがる【※記載できません】は、【※記載できません】リ詰めにして【※記載できません】湾沈めんぞコラァッ!
つーわけで「忍の一時」、絶対観てくれよな! 夜露死苦!!

【津田健次郎(美濃部鬼道役)】

(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会

イメージを拡大

新たな忍びの作品が生まれました! 僕の役は……ネタバレになりそうなのでお楽しみにということにしておきます(笑)
ドラマ、アクションが満載のこの作品、ぜひご覧くださいませ!

【ハンブレッダーズ/ムツムロ アキラ(オープニング主題歌)】

イメージを拡大

このたび、オープニングテーマを担当させていただくことになりました。この「忍の一時」のもつドラマ、青春感、アクションシーンの疾走感などを全部盛りにした曲を作ったつもりです。アニメをご覧になる皆様に、少しでも楽しんでいただけると幸いです。

作品情報

忍の一時

忍の一時 6

忍者は、存在しない。……と、我々は思っている。仮に忍者が存在したところで、忍者はその姿を我々に晒すことはない。だからこそ、忍者は『表向きには』存在しないのだ。主人公、櫻羽一時は、我々と同じく忍者...

2022秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • キービジュアル第3弾

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。