2022年7月27日(水)21:00
Netflix、アニメ工房アニマル・ロジックを買収
「ハッピーフィート」や「ピーターラビット」で知られるアニマル・ロジックを買収
写真:AP/アフロ
イメージを拡大
「ハッピーフィート」や「ピーターラビット」などを手がけたオーストラリアのVFX工房アニマル・ロジックをNetflixが買収することになったと、米Deadlineが報じた。
アニマル・ロジックは、1991年にオーストラリアのシドニーで設立。もともとはCMのVFXを手がけていたが、「ベイブ」をきっかけに映画界に参入し、数多くのハリウッド映画を手がけることになる。2006年にはフルCGアニメの「ハッピーフィート」を手がけ、「ガフールの伝説」「ピーターラビット」シリーズを手がけている。
昨年、Netflixのリード・ヘイスティングス共同CEOは、家族向けアニメを増産するため、自社のアニメ部門を立ちあげる計画があると明らかにしていた。
アニマル・ロジックのザレー・ナルバンディアンCEOは、「多様なコンテンツメーカーと協力し、世界中の視聴者に向けて革新的で魅力的なストーリーを制作するという点で、我々の価値観と願望はNetflixとこれ以上ないほど一致しています」と明言。さらに、「私たちの経験と才能を結集することで、すべてのチームに新しい扉を開き、アニメーションにおける新たなレベルの創造性に力を与えることでしょう」
Netflixは「ベイマックス」のクリス・ウィリアムズ監督によるアニメーション大作「ジェイコブと海の怪物」の世界配信を開始したばかりだ。
関連するイベント情報・チケット情報はありません。