スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 23年放送「異世界ワンターンキル姉さん」最弱の弟役に榊原優希、最強の姉役に白石晴香、小清水亜美

ニュース 2022年8月10日(水)12:00

23年放送「異世界ワンターンキル姉さん」最弱の弟役に榊原優希、最強の姉役に白石晴香、小清水亜美

ティザービジュアル

ティザービジュアル

(C)2023 このえ・田口ケンジ/小学館/「異世界ワンターンキル姉さん」製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~」の放送時期が2023年に決定し、榊原優希白石晴香小清水亜美の出演が明らかになった。ティザービジュアルも公開されている。

漫画アプリ「サンデーうぇぶり」で田口ケンジ氏が連載中の原作は、小説投稿サイト「小説家になろう」でこのえ氏が発表している小説のコミカライズ。最弱ステータスでファンタジー世界に転生してしまった少年・軍場朝陽(いくさばあさひ)が、彼を溺愛する最強の能力をもった姉・真夜(まや)に振り回される異世界ライフを描く。単行本最新第8巻は8月12日発売。

榊原は、異世界転生した冒険者で村人並みの能力しかもたない元ゲームオタクの朝陽役を担当。白石は、最強のチート能力で最愛の弟を守るべく奮闘する、重度のブラコン姉・真夜を演じる。小清水は、真夜と互角に戦える魔王六将のひとりで、ひょんなことから軍場姉弟に興味をもつ“もうひとりの姉”ともいうべきキルマリアを演じる。小清水は、2020年に公開された原作漫画のプロモーションビデオで真夜役を担当していた。

ティザービジュアルは、強大な力を放つ真夜とキルマリアの戦いに、なすすべもなく巻き込まれる朝陽の姿を描いたコミカルなイラストとなっている。

監督には「とある科学の一方通行」(演出ほか)の高木啓明を迎え、シリーズ構成を「バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!」の香椎葉平、キャラクターデザインを「立花館To Lieあんぐる」(プロップデザインほか)の濱田悠示が担当する。制作は「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」(制作協力)の月虹が行う。

以下にキャスト陣からのコメントを掲載する。

榊原優希(軍場朝陽役)】

イメージを拡大

Q1:「異世界ワンターンキル姉さん」という作品内容の紹介と、榊原さん的おすすめポイントを教えてください。

こちらの作品は一言で表すと、「主人公が主人公のことを大好きな最強の姉と共に送る異世界生活を描いた作品」です! お姉ちゃん本当にすごく強いです。そして、もちろんストーリーや世界観も魅力的なのですが、僕的にグッとくるオススメポイントはコメディー部分です。物語の進みも世界の描写も、ついつい笑ってしまうテンポの良いコメディーパートと共に描かれる事でより魅力的になっていると思います。見入ってしまって時間があっという間に過ぎ去りますよ!

Q2:榊原さんの演じられる軍場朝陽がどんなキャラクターか、ご紹介をお願いします。

彼はスーパー愛され弟ですね。自分の事を好きすぎる姉に対して普段はツンなのですが、それでもやっぱり何かがあった時に頭の中に浮かぶのはお姉ちゃんのことだし、いなくなると寂しい……。まったく、そういうところだぞ! お姉ちゃんが彼を大好きな気持ちがわかる気がします。

Q3:アニメを楽しみにしている皆さんに、メッセージをお願いします。

全体として、すごく楽しい作品です! 僕自身楽しさで元気をもらえました。収録においても、そんなこの作品のもつ楽しさを大切にするという気持ちで臨ませていただきました。皆様にたくさん楽しんでいただけますように。

白石晴香(軍場真夜役)】

イメージを拡大

Q1:「異世界ワンターンキル姉さん」という作品内容の紹介と、白石さん的おすすめポイントを教えてください。

とある事故で異世界に転生しまった可愛い可愛い弟が、最強でブラコンな姉に愛でられながら、さまざまな人に出会い、成長していく。笑いあり! ドキドキあり! の異世界ファンタジーです!! 私のおすすめポイントは、やはり真夜のブラコンっぷり! こんな姉に愛でられたい……と皆様に感じていただけるように精一杯頑張ります!

Q2:白石さんの演じられる軍場真夜がどんなキャラクターか、ご紹介をお願いします。

弟のことが大好きで弟にはめちゃくちゃ弱いのに、異世界で最強のステータスをもつ、可愛さと強さを兼ね備えたキャラクターだなと思います。それでいてちょっぴり変態なのがまた素敵(笑)。戦闘シーンでのかっこいい姿と、朝陽に対してのデレッデレな姿のギャップに魅了されちゃってください!

Q3:アニメを楽しみにしている皆さんに、メッセージをお願いします。

この度、軍場真夜を演じさせていただくことになりました! 白石晴香です!
思わず声を出して笑ってしまうほど面白いお話で、読み進めていくうちにどんどん真夜のことが大好きになりました! そんな真夜ちゃんを演じられるのがとても嬉しいですし、作品の一ファンとして、
動くところを見られるのが今からとても楽しみです!
原作ファンの皆様にも、アニメからこの作品に触れて下さる皆様にも楽しんでいただけるように、心を込めて演じますので、「異世界ワンターンキル姉さん」の応援をどうぞよろしくお願いいたします!!

小清水亜美(キルマリア役)】

イメージを拡大

Q1:「異世界ワンターンキル姉さん」という作品内容の紹介と、小清水さん的おすすめポイントを教えてください。

姉! 田口先生の作品は姉への憧れと夢が詰まっていると思うので、全国の姉欲しい皆様、心の妹弟たちへおすすめしています(笑)。

Q2:小清水さんの演じられるキルマリアがどんなキャラクターか、ご紹介をお願いします。

のじゃヤンキー姉という新しいジャンル? みたいな印象です。とっても強いのですが、どこかスキのある人で、そこが魅力的だなって。私が演じることでどうなってゆくのか……精一杯頑張ります!

Q3:アニメを楽しみにしている皆さんに、メッセージをお願いします。

心の妹、弟たち、この作品で存分に姉を浴びると良いぞ!

作品情報

異世界ワンターンキル姉さん~姉同伴の異世界生活はじめました~

異世界ワンターンキル姉さん~姉同伴の異世界生活はじめました~ 29

異世界で最強だったのは俺じゃなくて姉!? 現実世界での事故をきっかけに異世界へと旅立った少年、軍場朝陽(いくさばあさひ)。夢にまでみた異世界を満喫しようとする彼だが、ステータスはまさかの最弱。さ...

2023春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ティザービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報