スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「犬になったら好きな人に拾われた。」23年1月放送開始 ヒロイン役に会沢紗弥、相良茉優、小坂井祐莉絵

ニュース 2022年8月13日(土)20:30

「犬になったら好きな人に拾われた。」23年1月放送開始 ヒロイン役に会沢紗弥、相良茉優、小坂井祐莉絵

(C)古川五勢・講談社/犬ひろ製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「犬になったら好きな人に拾われた。」の放送開始時期が2023年1月に決定し、梅田修一朗会沢紗弥相良茉優小坂井祐莉絵の出演が発表された。第1弾PVとキービジュアルも公開されている。

同作は、「月刊少年マガジン R」(講談社刊)で連載中の、古川五勢氏による同名ラブコメディ漫画のアニメ化。犬になった主人公の一人称視点から、美少女たちの普段は見せない意外な一面や、ちょっとエッチなハプニングを描く。ある日目覚めたら、憧れの同級生・犬飼加恋の飼い犬“ポチ太”になってしまっていた主人公は、普段はクールな彼女が、実は度を越した犬好きであることを身をもって知る。単行本最新6巻は8月16日に発売。

(C)古川五勢・講談社/犬ひろ製作委員会

イメージを拡大

主人公のポチ太役を梅田が担当。メインヒロインである加恋を会沢、犬が苦手なギャルの猫谷ミケ役を相良、人間だった頃のポチ太の後輩・月城うさぎ役を小坂井が演じる。第1弾PVには、各キャラクターの登場シーンを声付きで収録。キービジュアルには、手を差し伸べる3人のヒロインの姿が犬の目線から描かれている。

(C)古川五勢・講談社/犬ひろ製作委員会

イメージを拡大

監督は安ドウタカシ、キャラクターデザイン・総作画監督は「ようこそ実力至上主義の教室へ」の森田和明、アニメーション制作は「怪人開発部の黒井津さん」のQuadが担当する。

以下にキャスト陣からのコメントを掲載する。

梅田修一朗(ポチ太役)】
ポチ太を演じさせていただきます、梅田修一朗です。オーディションのときから彼を演じることができたらすごく楽しいだろうな……! と思っていたのでほんとうにうれしいです。役者人生初めての犬役です。収録、全力でマイクにむかってます!!
いつでもポチ太はまっすぐで誠実な気持ちで行動しているのに、その結果ドキドキすることになってしまう……そこが「犬ひろ」とポチ太の魅力のひとつだなと思っています。
魅力たっぷりなヒロインたちとひたむきなポチ太でお届けする「犬ひろ」どうぞよろしくお願いいたします!

会沢紗弥(犬飼加恋役役)】
犬飼加恋を演じさせていただくことになりました、会沢紗弥です。
犬飼さんは誰に対しても氷のような冷たさですが、ポチ太の前では常にデレデレで、愛が深すぎる故にとんでもない行動に出てしまうような女の子です。
ここには書けないくらいかなりはじけた内容のラブコメディですが、そんな原作の衝撃をさらに上回ることができるよう、真摯に楽しく作品作りに取り組んでおります。
人間の方にも犬の方にも楽しんでいただけると思いますので、ぜひご視聴いただけましたら幸いです!

相良茉優(猫谷ミケ役)】
猫谷ミケ役の相良茉優です。
犬になってしまった主人公ポチ太とその飼い主加恋との生活を描く今作品。
私演じるミケは、加恋ちゃんの親友で犬が苦手な女の子。
ポチ太とミケのストーリーもどんな風に描かれるのか楽しみです!
初めて演じる役柄なので、色々試行錯誤しながら、皆さんと力を合わせてアフレコ頑張ります!
個人的には、原作をどこまでアニメとして描かれるのかワクワクです!
限界まで挑戦すると聞いてますので、その点も期待して放送を待ってて下さいね♡

小坂井祐莉絵(月城うさぎ役)】
「犬ひろ」アニメ化おめでとうございます!
このたび月城うさぎ役として関わらせていただけることになり、とてもうれしいです!
うさぎは、可愛い後輩なのですが、びっくりする行動も多いんです(笑)!
なんとなくほっとけない、感情の豊かな素直な女の子だと感じます。
犬視点だからこそ見られるヒロインたちの姿にキュンキュンしたり、ドキドキするシーンも多い作品なので、臨場感を味わっていただけるよう、うさぎの魅力を伝えられるよう精一杯演じられたらと思います。

作品情報

犬になったら好きな人に拾われた。

犬になったら好きな人に拾われた。 50

目覚めたら、クール過ぎる美少女・犬飼さんの飼い犬に! 学校では無表情な犬飼さん。だが彼女はワンコを超溺愛する、度を越した犬好きだった!! お散歩にトイレ、好きな子 に調教されてこのままでは身も心...

2023冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。