スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「お隣の天使様」ヒロイン・真昼の春夏秋冬ビジュアル毎月公開スタート 石見舞菜香のボイス入り映像も

ニュース 2022年8月18日(木)19:30

「お隣の天使様」ヒロイン・真昼の春夏秋冬ビジュアル毎月公開スタート 石見舞菜香のボイス入り映像も

8月は夏ビジュアル!

8月は夏ビジュアル!

(C)佐伯さん・SBクリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会

イメージを拡大

2023年に放送を開始する「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」に登場するヒロイン・椎名真昼の、春夏秋冬の季節にちなんだ描き下ろしイラストを毎月公開する企画がスタートした。夏をイメージした第1弾(8月)「真昼と海」には、真昼が海辺で水遊びをしながらはしゃぐ様子が描かれている。

また、同ビジュアルの紹介映像も公開された。こちらには、真昼役の石見舞菜香による録り下ろしボイスが収録されている。

佐伯さん氏による原作小説は「小説家になろう」で2018年12月から連載され、宝島社の「このライトノベルがすごい!2022」で、キャラクター女性部門1位、キャラクター男性部門5位、文庫部門6位に選ばれた人気作。高校進学を機にひとり暮らしを始めた藤宮周(CV:坂泰斗)と、彼が住むマンションの隣人で“天使様”と呼ばれる学校一の美少女・真昼の交流を描く。周の自堕落ぶりを見かねた真昼が、ことあるごとに彼の世話を焼くなかで、少しずつ2人の距離が縮まっていく。書籍版(SBクリエイティブ刊)は、最新第7巻が9月15日頃に発売。特装版には、アニメ版キャストによるドラマCDが付属する。

作品情報

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 2

進学して一人暮らしを始めた高校一年生の藤宮 周。彼の住むマンションの隣には、学校で一番の美少女・椎名真昼が住んでいる。特に関わり合いのなかった二人だが、雨の中ずぶ濡れになった彼女に傘を貸したこと...

2023冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 8月は夏ビジュアル!

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。