スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 中川大志の成長に、山寺宏一が太鼓判 ドリカム中村正人も声優として舞台挨拶

イベント 2022年8月22日(月)21:00

中川大志の成長に、山寺宏一が太鼓判 ドリカム中村正人も声優として舞台挨拶

イメージを拡大

世界で大ヒットを記録した「ソニック・ザ・ムービー」の続編「ソニック・ザ・ムービー ソニック vs ナックルズ」が8月19日、全国254スクリーンで封切られ、日本語吹き替え版で声優を務めた中川大志、山寺宏一、木村昴、広橋涼、中村正人(DREAMS COME TRUE)が東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズでの舞台挨拶に立った。

セガの人気ゲーム「ソニック」をハリウッドで実写映画化する第2弾「ソニック・ザ・ムービー ソニック vs ナックルズ」は、平穏な生活が戻ったグリーンヒルズで夜ごと勝手に街を守り続け、「本当のヒーローになりたい!」と願うソニックの前に、前作で遠いキノコの星に飛ばされたドクター・ロボトニックが銀河系で最も危険な戦士ナックルズを引き連れて戻って来る。彼らは、史上最強の破壊力を持つ武器“マスターエメラルド”の在り処を探していた……。

舞台挨拶に立てる喜びを語った中川大志

舞台挨拶に立てる喜びを語った中川大志

イメージを拡大

この日、初回上映に足を運んだ約500人のファンを前に、中川は「前作ではお客さんの前に立たせてもらう機会がなかったので、控室で“今日ってお客さんの前に立てるんですよね!?”と言っちゃって(笑)」と感無量の面持ち。宿敵ドクター・ロボトニックに扮した山寺は、「大志の成長が止まらないです! すごいです。完成した作品を観て、ますますすごくなっているなと思いました! こんなに可愛らしくてピュアなソニックをやりながら、鎌倉を支えるとんでもない実力派武将をやっているんですよ!?」と、中川が出演するNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を絡めながら絶賛し、目を細めてみせた。

ナックルズ役の木村は、「この日本が誇るゲームのキャラクターを演じさせていただいて光栄な気持ちと、あとは中川さん、山寺さん、“おはスタファミリー”とご一緒できてエモい感情がすごくあります!」と破顔一笑。一方、中村は日本版の主題歌提供のほか、チャンプ役として声優初挑戦、吹き替え版音声監修を務めた。山寺が「最初から全開で流石だなと思いました!」と最敬礼だったが、中村は「ソニックはゲーム音楽でもう30年間付き合っている存在ですから、そういう意味では人生を共に歩いているというか。吉田美和、ソニック、中村正人……、という感じですね!」と思い入れを明かしていた。

映画のことなら映画.com

声優情報

中川 大志 1
中川 大志
性別
男性
出生地
東京都
生年月日
1998年6月14日(24歳)
関連作品
ジョゼと虎と魚たち

声優情報TOP出演作品一覧出演番組表イベント一覧

フォトギャラリー

  • 舞台挨拶に立てる喜びを語った中川大志

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。