スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 宮野真守、TBSドラマ「君の花になる」に“クセ強キャラ”で出演 内田有紀、竹中直人、夏木マリも出演

ニュース 2022年8月23日(火)12:00

宮野真守、TBSドラマ「君の花になる」に“クセ強キャラ”で出演 内田有紀、竹中直人、夏木マリも出演

火曜ドラマ「君の花になる」に宮野真守、内田有紀、竹中直人、夏木マリ

火曜ドラマ「君の花になる」に宮野真守、内田有紀、竹中直人、夏木マリ

(C)TBS

イメージを拡大

TBSの火曜ドラマ「君の花になる」に宮野真守が出演することがわかった。

本田翼がTBSドラマ初主演を務める同作は、挫折した元高校教師・仲町あす花が、ひょんなことから7人組ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」が暮らす寮の寮母となり、崖っぷちグループと全力で向き合っていく“胸キュン&成長ストーリー”。物語のキーとなる8LOOMは、期間限定グループとして実際にデビューすることが決まっている。

(C)TBS

イメージを拡大

宮野が演じるのは、8LOOMのマネージャー・添木ケンジ。圧の強い笑顔とやたらキレのいい動きが特徴で、空回りしてしまうことも多い“クセ強”なマネージャーだ。声優としてはもちろん、ドラマやミュージカルなど俳優としても活躍中の宮野は「このたび、『君の花になる』にレギュラー出演させていただけることになりました。とても光栄な事です。しかも今回演じる添木ケンジは、とってもくせの強い役なんです。『え? 宮野にピッタリじゃん』と思ったそこのあなた、でもそうですね、それを踏まえたうえでのキャスティングだったのでしょう(笑)」とコメントを寄せている。

8LOOMの所属事務所「花巻エンターテインメント」の関係者を演じるキャストとして、宮野のほか、内田有紀、竹中直人、夏木マリの出演も決定。8LOOMのライバルグループ「CHAYNEY」のマネージャー・香坂すみれ役を内田、謎の事務所関係者・トリニティ春日役を竹中、やり手社長・花巻由紀役を夏木が務める。

「君の花になる」は10月から放送開始。宮野、内田、竹中、夏木のコメント全文は以下の通り。

宮野真守(添木ケンジ役)】
このたび、『君の花になる』にレギュラー出演させていただけることになりました。とても光栄な事です。
しかも今回演じる“添木ケンジ”は、とってもくせの強い役なんです。
「え? 宮野にピッタリじゃん」と思ったそこのあなた、でもそうですね、それを踏まえたうえでのキャスティングだったのでしょう(笑)。
台本には、ケンジのセリフの上に必ずと言っていいほど(キレよく)と書いてあるのです。
現場では、自分の中で考え得るキレとコミカルを提供できるように、頑張っています(笑)。
そして、本田翼さんが、明るく元気に現場を盛り上げてくれていて、とても素敵な雰囲気で撮影は進んでいます!
笑えて、感動して、胸キュンできるオリジナルドラマを、是非ともお楽しみに!

【内田有紀(香坂すみれ役)】
私たちの過ごす芸能界が少しコミカルに描かれたストーリーです。
ブレイクを目指す7人のグループ。
このドラマを通し、実際に俳優として大成する役者さんがいるかもしれません。
マネージャーという役柄同様に、私自身も彼らの成長を見守っていきたいと思います。
是非そういった角度からも楽しんでみてください。

竹中直人(トリニティ春日役)】
本田翼さんとは初共演。本田さんのドクトクでチャーミングなお芝居に圧倒され、8LOOMのエネルギーに満ち溢れた美しさに見惚れ、久しぶりの共演となる夏木マリさんのシャープな存在感に震え、ぼくは想像もしていなかった世界へと連れ去られてしまいました! それが、ぼくの演じるトリニティ春日です!
トリニティって・・・?!  何者?! 恐るべし本田翼!! ということですね!

【夏木マリ(花巻由紀役)】
今回は、芸能事務所・花巻エンターテインメント社長です。
やり手の仕事人間なので、あの事務所のあの方をイメージして役作りしています。ふふ・・・。
1話毎にピリッと登場です!
無駄を嫌い、分単位で動いています。
完璧に仕事をして来た彼女は何処で自分を解放しているのか、撮影のなかで探っているところです。
頼もしい本田翼さん、食べちゃいたい8LOOM(いえいえ、今回は素敵な人間の役!)ですが、みんなとの現場は楽しく進んでいます。
火曜、よる10時! ご期待くださいね。

声優情報

フォトギャラリー

  • 火曜ドラマ「君の花になる」に宮野真守、内田有紀、竹中直人、夏木マリ

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報