スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「終末のワルキューレII」に杉田智和、小西克幸、木村昴、中村悠一が出演決定 新キャラ登場PVも公開

ニュース 2022年8月25日(木)21:00

「終末のワルキューレII」に杉田智和、小西克幸、木村昴、中村悠一が出演決定 新キャラ登場PVも公開

(C)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレII製作委員会

イメージを拡大

2023年にNetflixで独占配信される「終末のワルキューレII」に、杉田智和、小西克幸、木村昴、中村悠一の出演が決定した。各自が演じるキャラクターの登場シーンが声入りで収録された、Voice Updated PVも公開されている。

同作は、「月刊コミックゼノン」(コアミックス刊)で連載されている、累計発行部数1000万を超える人気バトルアクション漫画のアニメ化第2期。人類の存亡をかけ、歴史上の全人類から選ばれた闘士たちと、世界中で信仰される神々の代表が、最終闘争「ラグナロク」として1対1の全13番勝負を繰り広げる。第1期は、21年6月からNetflixで全12話が配信中。

杉田が、人類側闘士で史上最悪の殺人鬼であるジャック・ザ・リッパーを、小西が、神側闘士で人から神になった半神半人の闘神ヘラクレスを演じ、両キャラクターがラグナロク第4回戦で激突する。

木村は、自身の体すら壊しかねない筋肉を有し「無類力士」の異名をとる人類側闘士の雷電為右衛門役を務める。雷電はラグナロク第5回戦で「宇宙の破壊神」と呼ばれる神側闘士シヴァと対峙する。中村は、天界一自由な男とされる釈迦役を担当する。

また、ブリュンヒルデ役の沢城みゆき、ゲル役の黒沢ともよ、シヴァ役の鈴木達央が、第1期から続投することも発表されている。

(C)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレII製作委員会

イメージを拡大

Voice Updated PVの前半では、第1期のラグナロクにおける対戦を振り返り。後半には今回発表された新キャラクター4人も登場し、第4回戦、第5回戦の激闘の一端を垣間見ることができる。

(C)阪神タイガース
(C)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレII製作委員会

イメージを拡大

そのほか、プロ野球球団・阪神タイガースとのコラボレーションにより、大阪・阪神甲子園球場で8月31日に開催される「終末のワルキューレ ナイター」に、ゼウス役を務める高木渉の出演が決定した。高木が、阪神タイガースvs広島東洋カープ戦のファーストピッチセレモニーなどに参加するほか、来場者にはクリアファイルや原作漫画の第1話を試し読みができる小冊子が先着配布される。

以下にキャスト陣からのコメントを掲載する。

【沢城みゆき(ブリュンヒルデ役)】
【Q1:1期を経て、作品やキャラへの印象は?】
くるくると表情の入れ替わりが激しい、忙しい女の子だなと思っていましたが、今期はもう少し心の奥が静かに垣間見えるシーンもあり、より立体的にヒルデを楽しませていただいています。

Q2:2期を楽しみに待っていてくれたファンの皆さまに向けて、意気込みなどひと言!
声の入ったワルキューレも楽しんでいただけていたら、何よりです。2期も新規参戦のキャストが力を奮ってくれていて、またしても私は、このキャラクターが1番好き! と即答できない事態となってしまいました。引き続きご並走いただけたら力になります。ちぇきら!

【黒沢ともよ(ゲル役)】
Q1:1期を経て、作品やキャラへの印象は?
ゲルは一貫してスタンス変わらず、オドオドしつつ好奇心がつよく無鉄砲な末っ子という印象です。
いつも素直に大きくリアクションするのが、うるさくも愛らしいなぁと思っています!

Q2:2 期を楽しみに待っていてくれたファンの皆さまに向けて、意気込みなどひと言!
やっと2期の配信がはじまります! 2期もとんでもなく個性豊かな神や人が熱い試合を繰り広げるので、ゲルも全力でたくさん叫ばせていただきました。
試合の熱気を皆様にしっかりお伝えできていたらいいなと思います!

【鈴木達央(シヴァ役)】
Q1:本作の印象は?
試合うことができたので、前期以上に彼への理解度が深まりました。その上で、原作から受ける印象と自身の中で膨らんだイメージとを合わせると、より一本気の強い印象になりました。

【Q2:演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みは?】
溜めに溜めた「闘いたい」という気持ちを存分に魂込めて、一声一声ぶつけさせていただきました。堪能していただけたら幸いです。

【杉田智和(ジャック・ザ・リッパー役)】
Q1:本作の印象は?
どちらにも勝ってほしい要素と、惨たらしく負けて欲しいという相反するものが存在します。

Q2:演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みは?
漫画を読んでいる時からジャックが1番好きだったので、まさか演じられるとは! という印象です。

【小西克幸(ヘラクレス役)】
Q1:本作の印象は?
原作はもともと読んでいましたので、参加させていただけることになりとてもうれしいです。「神 VS 人類」。明らかに神の方が強いのに、そこに人間がどう立ち向かっていくのか? そもそも戦えるのか? いや、ワクワクがとまりませんね。

Q2:演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みは?
ヘラクレスは半神半人。神代表ですが人間も愛しています。そんな彼がこの神と人間のバトルに何を見ているのか。どう立振る舞うのか。ぜひいろんな角度から彼のことを見ていただけると。

【木村昴(雷電為右衛門役)】
Q1:本作の印象は?
とにかくど迫力! 壮大な世界観で描かれる、アクションエンターテイメントといったイメージでした!

Q2:演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みは?
最強という言葉が大好きな僕にとって、“史上未曾有の最強の力士”と言われた雷電為右衛門を演(や)らせていただけたことは、もはやご褒美のように喜ばしいことでした。最強の名にふさわしい相撲をとれるよう頑張ります!!

【中村悠一(釈迦役)】
Q1:本作の印象は?
人類生き残りをかけた戦いでありつつも、それを重くせず各キャラクターなりの戦いに昇華させているので、非常に読みやすくワクワクしながら拝見しました。

Q2:演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みは?
かなり飄(ひょうひょう)々としているキャラクターですし、本気を出した時にもどこか余裕というか、焦ることない達観した精神がうかがえるので、この熱いバトルをどうやって盛り上げていくかで非常に悩みました。
良い塩梅でお芝居ができていると良いのですが……配信が楽しみです。

作品情報

終末のワルキューレII

終末のワルキューレII 0

人類の存亡をかけた、全世界の神代表vs人類代表の一対一<タイマン>の13番勝負が、再び幕を開ける!!!!血湧き肉躍る! 互いの信念を貫いた、熱き戦いがここにある──!!!!!

2023アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。