スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「夫婦以上、恋人未満。」に高橋ミナミ、和氣あず未、小倉唯ら出演 10月9日から放送開始

ニュース 2022年9月5日(月)21:00

「夫婦以上、恋人未満。」に高橋ミナミ、和氣あず未、小倉唯ら出演 10月9日から放送開始

(C)2022 Yuki Kanamaru/青瞬学院

イメージを拡大

テレビアニメ「夫婦以上、恋人未満。」に、追加キャストとして高橋ミナミ、和氣あず未、小倉唯らの出演が明らかとなった。放送開始日も10月9日に決定し、追加キャストが演じるキャラクター設定も公開されている。

同作は、「ヤングエース」(KADOKAWA刊)で連載中の金丸祐基氏によるラブコメディ。青瞬学院に通うクラスカースト下位のオタク陰キャで引っ込み思案な高校生・薬院次郎(CV:山下誠一郎)と、クラスカースト上位の陽キャギャルな渡辺星(大西沙織)が伝統実習「夫婦実習」により、それぞれ思いを寄せる別の相手がいるなか仮面夫婦として共同生活を送り、最初の印象こそ最悪ながらも少しずつお互いの魅力にひかれていく。単行本は第8巻まで発売中で、10月4日に最新9巻がリリースされる。

高宮サチ (CV:高橋ミナミ)

高宮サチ (CV:高橋ミナミ)

(C)2022 Yuki Kanamaru/青瞬学院

イメージを拡大

追加キャストの5人はいずれも星と次郎が通う同校の生徒役を務め、高橋は星の陽キャギャル仲間のひとりで、面倒見の良い姉御肌の高宮サチ、和氣は他校の生徒に惚れ込んでいる大橋ナツミを演じる。小倉は詩織の親友でボーイッシュな少女・浜野めい、野上翔は次郎のオタク仲間でゲーム好きな親友・賀茂貞春、内田修一は爽やかイケメンな天神岬波(てんじんみなみ/増田俊樹)の友人で、リア充男子グループのひとりである寺船周を担当する。

大橋ナツミ(CV:和氣あず未)

大橋ナツミ(CV:和氣あず未)

(C)2022 Yuki Kanamaru/青瞬学院

イメージを拡大

和氣は「まさに乙女が憧れるような世界観の作品ですが、好きな人は別の人と擬似夫婦に……という、自分がその立場になると胸がキュッと苦しくなってしまうような設定なのがたまらないです(笑)。ぜひドキドキしながら観ていただきたいです!」とコメントを寄せ、小倉は「この作品は『夫婦実習』を重ねていく中で、どのキャラクターも次第に自分の素直な気持ちや想いを伝えることの大切さに気付いていきます。ボーイッシュで女子生徒からの人気も高いめいですが、彼女が抱えている本音やもどかしさ、複雑な心情を上手く表現できるよう頑張ります!」と意気込みを語っている。

第1話は10月9日午後9時からAT-Xでの放送を皮切りに、深夜12時30分からサンテレビ、TOKYO MX、深夜12時45分からKBS京都、11日深夜12時からはBS11でもスタートする。

追加キャストのコメント全文は以下に掲載。


【高橋ミナミ(高宮サチ役)】

イメージを拡大

私が「夫婦以上、恋人未満。」に出会ったのは星役の大西さんに面白い作品があるよと紹介されたのがきっかけです!
家に帰ってキュン、ドキッとしながらノンストップで最新刊まで読みました。
そんな作品のアニメ化でまさか自分が出演できるなんて!!
友情も重要な今作、楽しんで高宮サチを演じさせていただきたいと思います!


【和氣あず未(大橋ナツミ役)】

イメージを拡大

星の仲良しグループのひとり、ナツミを演じさせていただきます!
ナツミは妹的な存在で、明るくてお調子者な子です。
まさに乙女が憧れるような世界観の作品ですが、好きな人は別の人と擬似夫婦に……という、自分がその立場になると胸がキュッと苦しくなってしまうような設定なのがたまらないです(笑)。
その中でも新たな恋が芽生えたり、互いの素敵な一面を見つけたり、意識してなかったのに突然きゅんとしたり……。
ぜひドキドキしながら観ていただきたいです!


【小倉唯(浜野めい役)】

イメージを拡大

この度、詩織の友人である浜野めいを演じさせていただくことになりました。
オーディションの時から演じてみたいな、と思っていたキャラクターだったので、決まってとても嬉しかったです。
この作品は「夫婦実習」を重ねていく中で、どのキャラクターも次第に自分の素直な気持ちや想いを伝えることの大切さに気付いていきます。
ボーイッシュで女子生徒からの人気も高いめいですが、彼女が抱えている本音やもどかしさ、複雑な心情を上手く表現できるよう頑張ります!


【野上翔(賀茂貞春役)】

イメージを拡大

賀茂貞春くんの声を担当させていただきます、野上翔です。
「夫婦実習」という特殊な生活の中で生まれる、決して喜怒哀楽だけではない彼らの繊細な心模様がアニメでどう描かれるのか、僕自身も今からすごく楽しみです。
素敵な原作とあわせてお楽しみいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!
羨ましいぞ!次郎ちゃん!!


【内田修一(寺船周役)】

イメージを拡大

「夫婦以上、恋人未満。」の登場人物はみんな本当に魅力的で、読めば読むほど全員幸せになって欲しいなぁ……と思わずにはいられません!
演じさせていただく寺船周くんは、思っていることが声に、顔に、態度にすぐ出てしまう、そんな素直でまっすぐな男の子です。
テラのアグレッシブさに負けないよう、僕も精一杯演じさせていただきます!

作品情報

夫婦以上、恋人未満。

夫婦以上、恋人未満。 21

「夫婦実習」という授業の一環で、ギャルの星(あかり)と一緒に暮らすことになってしまった非リア充な高校生・次郎が、幼馴染である想い人とペアを交換できる権利を得るために、しぶしぶ星と夫婦らしい事を演...

2022秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 高宮サチ (CV:高橋ミナミ)
  • 大橋ナツミ(CV:和氣あず未)
  • 賀茂貞春(CV:野上翔)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。