スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「魔入りました!入間くん」第3シリーズOP曲はFANTASTICS、ED曲は水カン 新キャストに安元洋貴

ニュース 2022年9月11日(日)19:00

「魔入りました!入間くん」第3シリーズOP曲はFANTASTICS、ED曲は水カン 新キャストに安元洋貴

オープニング曲は「FANTASTICS from EXILE TRIBE」

オープニング曲は「FANTASTICS from EXILE TRIBE」

イメージを拡大

「魔入りました!入間くん」第3シリーズのオープニング&エンディング曲が決定。また新キャストとして、安元洋貴の出演も発表されている。

西修氏の漫画をアニメ化した本シリーズは、大悪魔の孫として悪魔学校に通うことになった人間の少年・鈴木入間(CV:村瀬歩)の奮闘と成長を描く。第3シリーズでは、魔界の巨大ジャングルで食物確保を競う収穫祭が展開。新キャストの安元は、収穫祭で問題児(アブノーマル)クラスのライバルとなる学年2位の優等生、オロバス・ココ役を演じる。

オロバス・ココ(CV:安元洋貴)

オロバス・ココ(CV:安元洋貴)

(C)西修(秋田書店)/NHK・NEP

イメージを拡大

オープニング曲はダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS from EXILE TRIBE」の楽曲「ギリギリ Ride it out」に決定。メンバーの世界は「初めてアニメのオープニングを担当させていただくことになり、とてもうれしいです! 『魔入りました!入間くん』は、予想外な展開が当たり前に起きる世界観がとても好きな作品です」と明かしている。

エンディング曲は音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」による楽曲「鍋奉行」が採用されている。ボーカルの詩羽は「元々漫画の読者だったということもあり、今回のお話がアーティストとしてそして1ファンとしてすごくうれしかったです」と述べ、作詞作曲を担当するケンモチヒデフミは「悪魔は普段どんな料理を作っているのだろう?と想像して、魔界のクッキングソングを作りました」とコメントを寄せている。

「水曜日のカンパネラ」ボーカルの詩羽

「水曜日のカンパネラ」ボーカルの詩羽

イメージを拡大

「魔入りました!入間くん」第3シリーズ(全21話)は、10月8日からEテレで放送スタート。世界(EXILE/FANTASTICS)、水曜日のカンパネラ、新キャストの安元のコメント全文は以下の通り。


【世界(FANTASTICS from EXILE TRIBE/オープンニング曲担当)

初めてアニメのOPを担当させていただく事になり、とてもうれしいです!
「魔入りました!入間くん」は、予想外な展開が当たり前に起きる世界観がとても好きな作品です。僕も、悪魔学校に通いたい人生でした。この楽曲を通して、皆さんと一緒に作品をより一層盛り上げて行ければいいなと思います!


【水曜日のカンパネラ(エンディング曲担当)】

・詩羽
今回「魔入りました!入間くん」第 3 シリーズのエンディング曲「鍋奉行」を制作させていただく運びになりました。
元々漫画の読者だったということもあり、今回のお話がアーティストとしてそして1ファンとしてすごくうれしかったです。私たちがあのファンタジーの世界に入り込みどんな視点でモノを見るか…と考えた時に、入間くんの物語の中
には「魔界の食べ物」がたくさん出てくることもあり、「闇鍋」というキーワードが浮かび制作された楽曲となっております。
「魔入りました!入間くん」のファンの皆さまにも、ポップでクセになる曲「鍋奉行」を気に入ってもらえたらうれしいです!

・ケンモチヒデフミ
悪魔は普段どんな料理を作っているのだろう?と想像して、魔界のクッキングソングを作りました。適当な調理法で見た目も不気味、なのに食べてみるとおいしい…笑。そんなハチャメチャで愉快なシチュエーションを、曲を聴いて思
い浮かべてもらえたらうれしいです!


【安元洋貴(オロバス・ココ役)】

イメージを拡大

2番ってのは個人的には嫌いじゃありません。 何につけてもある意味自由に動けるし、って、そういう事じゃない?
とにもかくにも楽しい作品。こちらもしっかり楽しんで演じたいと思います。よろしくお願いいたします。

作品情報

魔入りました!入間くん 第3シリーズ

魔入りました!入間くん 第3シリーズ 18

頼み事を断れないお人よしの少年・鈴木入間はひょんなことから魔界の大悪魔サリバンの孫になってしまう!
溺愛される入間は、彼が理事長を務める悪魔学校バビルスに通うことに…。戸惑いながらも、アスモデウ...

2022秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • オープニング曲は「FANTASTICS from EXILE TRIBE」
  • オロバス・ココ(CV:安元洋貴)
  • 「水曜日のカンパネラ」ボーカルの詩羽

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。