スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > うんこと地球環境を考えるドキュメント「ウンチク うんこが地球を救う」10月28日公開 鈴木達央が日本語吹替ナレーション

ニュース 2022年9月19日(月)21:00

うんこと地球環境を考えるドキュメント「ウンチク うんこが地球を救う」10月28日公開 鈴木達央が日本語吹替ナレーション

鈴木達央が日本語吹替ナレーション担当

鈴木達央が日本語吹替ナレーション担当

(C)TRICKY HALE FILMS

イメージを拡大

生きものの排泄物=うんこの歴史と人類社会の諸問題、そして地球環境を救うための未来をみつめたドキュメンタリー「ウンチク うんこが地球を救う」が10月28日から公開される。

地球上には77億人の人間と870万種の生物が暮らしており、すべての生き物は生まれてから死ぬまで、排泄しなければ生きていけない。にもかかわらず、汚い物として忌み嫌われてきたうんこ。人類の歴史はうんこと共にあり、また生き物にとって、もっとも身近で重要な問題でもある。本作では、全米各地を始め、オーストラリア、イギリス、インド、メキシコ、スリランカ、タンザニアなど、全世界を巡ってうんこの過去と歴史、うんこが現在抱える数々の問題、そして可能性を秘めた未来を検証する。

本作は、うんことフレンドリーに向き合うことが、地球環境を救う最もシンプルで画期的な解決法であり、私たちがもっとうんこを知れば、地球を救えることをユーモラスに描き出す映画史上初めてのドキュメンタリーだ。「七つの大罪」「キングダム」などの人気声優・鈴木達央が日本語吹替ナレーションを担当、人気ユニット・tupera tuperaがポスターを書き下ろした。

10月28日から、ヒューマントラストシネマ渋谷、池袋シネマ・ロサ、新宿シネマカリテほか全国で公開。

映画のことなら映画.com

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。