スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ロマンティック・キラー」主人公に迫るイケメンたちに梅原裕一郎、梶原岳人、花江夏樹 新PV公開

ニュース 2022年9月21日(水)12:00

「ロマンティック・キラー」主人公に迫るイケメンたちに梅原裕一郎、梶原岳人、花江夏樹 新PV公開

(C)百世渡/集英社
(C)Netflix

イメージを拡大

10月27日からNetflixで独占配信されるアニメ「ロマンティック・キラー」に、梅原裕一郎、梶原岳人、花江夏樹ら6人の出演が決定した。本予告映像とキービジュアルも公開されている。

百世渡氏による原作は、2019~20年に集英社「少年ジャンプ+」で連載され、単行本全4巻が発売中(2巻以降は電子書籍版のみ)のラブコメディ漫画。突然現れた魔法使いのリリ(CV:小松未可子)によって「少子化問題対策プロジェクト」に巻き込まれてしまった女子高生の星野杏子(高橋李依)が、「恋愛だけがすべてじゃない」と豪語する自身の意に反してイケメンたちに迫られてしまうドタバタ模様を描く。

キービジュアル

キービジュアル

(C)百世渡/集英社
(C)Netflix

イメージを拡大

幼いころからモテ続けてきたことで、恋愛にうんざりしている香月司を梅原、杏子の幼なじみで、一途に彼女を思い続ける球児界のスーパースター・速水純太を梶原、大金もちの御曹司で、女性はみんな自分の虜だと思っている小金井聖を花江が演じる。いずれもリリが杏子に仕向けるイケメンだが、彼ら自身も恋愛フラグを回避しようと奮戦する杏子と関わることで少しずつ変わっていく。また、聖の執事・土屋を津田健次郎、杏子の親友・咲姫を石見舞菜香、司が心を許すクラスメイトの真斗を下野紘が演じる。

小松演じるリリが、エンディング主題歌「Romantic Love~恋愛しませんか?☆~」を歌うことも決定した。絶対に恋愛したくない杏子と、絶対に恋愛させたいリリのし烈なバトルを表現した楽曲となっている。

本予告の一場面

本予告の一場面

(C)百世渡/集英社
(C)Netflix

イメージを拡大

本予告映像では、杏子がリリと出会い、生きがいともいうべき趣味を奪われ、乙女ゲームのような展開を強いられることになる物語の導入部を収録。司、純太、聖のイケメン3人もボイス付きで登場する。

キービジュアルには、杏子が拳を突き出し“ロマンティック・キラー”として、リリが仕掛ける恋愛フラグを迎え撃つ様子が描かれており、こちらにも司たち3人が登場している。

作品情報

ロマンティック・キラー

ロマンティック・キラー 3

第2回ジャンプ縦スクロール漫画賞大賞受賞、集英社「少年ジャンプ+」2019 年 35 号より連載を開始した、百世渡原作の漫画『ロマンティック・キラー』が Netflix シリーズとしてアニメ化!...

2022秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 本予告の一場面
  • キービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。