スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「永久少年 Eternal Boys」に森久保祥太郎、寺島拓篤、KENNら10人出演 第2弾PVも公開

ニュース 2022年9月25日(日)12:00

「永久少年 Eternal Boys」に森久保祥太郎、寺島拓篤、KENNら10人出演 第2弾PVも公開

作中アイドルグループ「Gentlemen」のキャラ×キャストビジュアル

作中アイドルグループ「Gentlemen」のキャラ×キャストビジュアル

(C)満プロ/永久少年プロジェクト

イメージを拡大

“おっさんアイドル”の奮闘を描くオリジナルテレビアニメ「永久少年 Eternal Boys」の追加キャスト10人と第2弾PVが発表された。作中に登場する2つのアイドルグループ「Gentlemen」と「Story of Love」のメンバーを、森久保祥太郎寺島拓篤KENN小林千晃らが演じている。

作中アイドルグループ「Story of Love」のキャラ×キャストビジュアル

作中アイドルグループ「Story of Love」のキャラ×キャストビジュアル

(C)満プロ/永久少年プロジェクト

イメージを拡大

本作は、社会で成功や挫折を味わってきた6人のアラフォー男性が、年齢や体力の壁を乗り越えてアイドルを目指す物語。会社が倒産&再就職もうまくいかない“崖っぷちおっさん”真田健太郎(CV:平川大輔)が、おっさんアイドルプロジェクト「永久少年(エターナルボーイズ)」で、元中学教師の石田(小西克幸)、元サッカー選手の浅井(福山潤)、元人気子役の今川(浪川大輔)、満プロのマネージャー山中(森川智之)、元ナンバーワンホストの柿崎(佐々木望)とともに奮闘する。

「Gentlemen」

「Gentlemen」

(C)満プロ/永久少年プロジェクト

イメージを拡大

このほどキャストが発表された「Gentlemen(ジェントルメン)」は、業界最大手のトワイライトプロダクションに所属する国民的グループ。メンバーの爽田佐和緒役を森久保、藍染悦郎役を寺島、井伊蓮司役を笠間淳、葉小坂初役をKENNが演じる。

「Story of Love」

「Story of Love」

(C)満プロ/永久少年プロジェクト

イメージを拡大

「Story of Love(ストラブ)」は、トワイライトプロダクションからデビューする6人組グループで、永久少年の同期にあたる。10代から20代の若いメンバーで構成され、キャストは吾妻創輝役を小林、小鳥遊賢人役を仲村宗悟、東十条知架役を石谷春貴、リン・ジュンジェ役をランズベリー・アーサー、小田桐信長役を河本啓佑、神楽坂咲楽役を堀江瞬が担当する。

第2弾PVは、永久少年のメンバーが合宿でレッスンに励むシーン、レッスンについていけず諦めそうになる真田の姿などを収めている。また、Gentlemenが歌うオープニングテーマ「Dreamy Life」、Story of Loveによるエンディングテーマ「FRIENDS」も収録されている。

(C)満プロ/永久少年プロジェクト

イメージを拡大

(C)満プロ/永久少年プロジェクト

イメージを拡大

追加キャストのコメントは以下の通り。


▽Story of Love(ストラブ)

森久保祥太郎(爽田佐和緒役)】
30代40代のアイドルというのは、現実には当たり前なわけですが、そこにまっすぐスポットライトを当てた本作のテーマに爽快さを感じました。
楽しみながら演じたいと思います。
皆さんも是非楽しんでください。

寺島拓篤(藍染悦郎役)】
藍染くんという爽やかで安定感のある、素敵な役を担当させていただくことになりました。歌の収録からスタートだったので、イメージを膨らませて役作りを楽しんでいる最中です。グループ名が示すような紳士的でみんなが夢中になれるパフォーマンスを表現できるよう、お芝居頑張ります

笠間淳(井伊蓮司役)】
僕自身、決して若いとは言えない年齢から声優を目指した身。年齢に負けず夢を追いかける『永久少年 Eternal Boys』の世界観には一方ならぬ共感を覚えています。国民的アイドル「Gentlemen」の一員として、そして夢を追いかけ、今なお精進を続ける身としても、『永久少年 Eternal Boys』の世界を目一杯盛り上げていけたらと思っています。よろしくお願い致します。

KENN(葉小坂初役)】
エターナルボーイズの先輩アイドルグループ、ジェントルメンの葉⼩坂初役を務めさせていただく事になりました。リアルではエターナルボーイズのキャストさんの後輩の僕が先輩役なので恐縮ですが、エタボの憧れになれるように素敵な背中を目指したいと思います。
彼らの頑張っている姿を見て僕もまだまだ自分の表現を広げるぞ、と自分の中では新しい発声のやり方で歌声の役作りも試みました。永久少年の今後の展開も楽しみにしています。


▽Story of Love

小林千晃(吾妻創輝役)】
このたび吾妻創輝役を務めさせていただくこととなりました、小林千晃です。
吾妻は温厚で物腰柔らかい性格なのですが、Story of Loveのリーダーでもあるので、濃いメンバーたちをどう纏め上げるのか今から楽しみです。
楽曲も彼ららしい、とても爽やかで格好良い仕上がりになっているので、応
援のほどよろしくお願いします

仲村宗悟(小鳥遊賢人役)】
小鳥遊賢人の声を担当させて頂きます、仲村宗悟です。
「いくつからでも何かを目指せる」というこの作品は、過去の自分と重ねて胸が熱くなります!
この作品のキャストに選んで頂いたことがとても嬉しいです。
素敵な歌も録ったので、早く皆様に聴いて貰える日を心待ちにしています。
よろしくお願いします!

石谷春貴(東十条知架役)】
ストラブの東十条知架くんの声を担当します石谷春貴です。
今回の企画をお聞きした時に、まず、どのような形のものとなるのだろうと一個人として楽しみにしておりました。いくつになっても挑戦していきたいなと思わされます。ストラブの面子も色んな意味でも濃いので、楽しみにしていただけたら幸いです。

ランズベリー・アーサー(リン・ジュンジェ役)】
皆さんはじめまして。ストーリーオブラブ、リン役を担当させていただきますランズベリー・アーサーです。
個性的なメンバー揃いのストラブ。彼らが作中でエターナルボーイズとどう関わってくるのか、どう成長していくのか!ストラブの楽曲達もめちゃめちゃオシャレでカッコいいものばかりなので、今後の展開をお楽しみに!これからよろしくお願いします!

河本啓佑(小田桐信長役)】
まず最初に「顔面の天才なのでよろしくお願いします!」と言われました。
頑張り方が物凄く難しいです…。彼のぶっきらぼうに見えるけれど、実は心優しいところを、アニメ、アプリで見せられればいいなと思います。エタボ、ジェントルメンに負けないよう、ストラブの魅力もどんどん出していきたいです。永久少年をさらに盛り上げていけるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

堀江瞬(神楽坂咲楽役)】
この作品で描かれるおじさん達は、たまにちょっとダサいのに、たまにちょっとかっこよくて、こんな風に年を重ねていくのも悪くないかもなと思ってしまいます。
おじさん達との対比的な若さとして描かれるストラブにキャスティングして頂ける“今”も有難く思いながら、フレッシュさで勝負出来たらと思います。宜しくお願い致します。

作品情報

永久少年 Eternal Boys

永久少年 Eternal Boys 6

「俺の人生、どこで間違ったんだ……」長年勤めた会社が倒産、再就職も上手くいかず失業保険が切れたら完全に終わり…!人生崖っぷちのおっさん真田健太郎は、満福芸能プロダクションが再起をかけて立ち上げた...

2022秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 作中アイドルグループ「Gentlemen」のキャラ×キャストビジュアル
  • 作中アイドルグループ「Story of Love」のキャラ×キャストビジュアル
  • 「Gentlemen」
  • 「Story of Love」

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報