スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 声優女子7人が集う「ゆるシェアLIVE」ハロウィンに渋谷で開催 新田恵海が見どころ&“ルームメイト”を紹介

特集PR 2022年10月3日(月)15:15

声優女子7人が集う「ゆるシェアLIVE」ハロウィンに渋谷で開催 新田恵海が見どころ&“ルームメイト”を紹介

イメージを拡大

10月31日に東京・LINE CUBE SHIBUYAで、人気女性声優陣が集う「歌う!声優女子LIVE ゆるシェアルームへようこそ!~渋谷公園通り~ みんなでハロウィンパーティーしよう(https://seiyu-joshi.com/)」が開催される。歌好き女性声優たちの素顔がのぞく女子会のようなトーク、それぞれ思い入れのある楽曲の生バンド歌唱などが届けられるイベント第2弾で、ハロウィンにちなんで観客参加型ゆるシェア仮装コンテストも開催予定だ。

5月開催の第1弾から続いての参加となる新田恵海飯田里穂に加え、初参加の大橋彩香Pile富田美憂山崎はるか松井恵理子の総勢7人が出演。前回の4人から7人と、より多くの“ルームメイト(出演者)”が渋谷のハロウィンを盛りあげる。第1弾で座長的ポジションだった新田に、第2弾の見どころ、共演するルームメイトたち、ハロウィンにちなんだ特別企画などを紹介してもらった。

――第2弾となる「ゆるシェアLIVE」について、あらためてどのようなイベントなのか聞かせてください。

新田:ゆるとは名ばかりのガチライブ、寸劇という茶番あり、自由なトークあり、ゲームありのわちゃわちゃしたそんなイベントでございます。

2回目の今回はですね、なんとハロウィン当日の渋谷ということで……やばい……大変……(笑)。みんな原宿側から来た方がいいと思う! もしくはNHK側から……小田急線かバスか!

――今回のイベントの見どころは、どんなところでしょうか。

新田:個人的に大きく二つあるんですけど。やっぱりハロウィンなので、ハロウィンは何かが起こるんですよ!それは仮装なのか……霊的な何かなのか…それはわからないですけど、きっと華やかなイベントになるだろうなと予想しています。

そして今回のメンバーを見てもらうとわかるんですけど、「これどういう理由で集められたメンツなの?」と思う方もいらっしゃると思うんですよね。自分の力だけでは集められなかったメンバーたちというか、友達の友達は友達! みたいな、そんな繋がりで今回のメンバーがそろいましたので、なかなかユニークな顔ぶれというか、コンテンツの枠を超えたメンバーなので、おもしろい展開になると思います!

イメージを拡大

――第2弾では、5月開催の第1弾に参加した新田さん、飯田里穂さんに加え、総勢7人の“ルームメイト”が出演します。

新田:きっとみんなそれぞれ初めましての人もいると思うんですよね、なので今回のイベントを機に仲良くなったりとか。とはいえおなじみの顔ぶれがあったりとかしますし、予想もつかないというのが正直なところですね。

――共演する“ルームメイト”6人について、新田さんとの関係性ふくめてご紹介をお願いします。

新田:
飯田里穂さんについて
 りっぴーは一言で言うと、「間違いない人」です。何をやらせても大丈夫、なんでもやってくれる、なんでも一緒にやってくれる、相棒に近い感覚ですかね。無人島にも一緒に行ってくれちゃう、力強い存在です!

大橋彩香さんについて
 実はへごちゃんとは昔一緒に番組やらせてもらったりとか一緒に歌を歌ってCDを出したりとか。かつて「つんへご」と言うユニットがありまして……その「つんへご」がそろったということはどういうことなのか……皆さんも私もドキドキしている……でもそのユニットをやっていたのも7年前とかなのでその頃よりお互いお姉さんになっているわけじゃないですか。
 へごちゃんもすっかり綺麗なお姉さんなわけですよ。なので久しぶりに会えるのが楽しみです。

Pileさんについて
 ぱいちゃんて何にも例えられないんですよ(笑)。ぱいちゃんでしかないっていうか……歌姫だし、すごいんですけど…他もすごいんですよ。うまく説明できないですけど。初めましての人はぱいちゃんの見た目から彼女の人間像を想像できないと思います。仲良くなると突然人の口にグミ突っ込んできたりしますから(笑)。

富田美憂さんについて
 実は初めましてなんですよ。まだすごくお若いですし活躍されている方なので、前のゆるシェアの4人は勝手すぎる4人だったので、なんかフレッシュな風、爽やかな風が吹いてるって感じがします。私もお会いするのも初めてなのでウェブ上の情報しか知らないわけですよ。なのでどんな子なのかなと思っておりますけれども。仲良くなれたら嬉しいです!

山崎はるかさんについて
 「ぴょん吉」ちゃんイベントとかではお会いしたことあるんですけど、聞いたところによるとハロウィンガチ勢だと。やっぱハロウィンの申し子だと思うので今回はハロウィン隊長を任せたいなと個人的には思っておりまして。なので他のみんながどんな格好をしてくるのかわからないんですけれども、遠慮せずにガチハロウィンしてほしいなと思っております!

松井恵理子さんについて
 お仕事ではご一緒したことがあるんですけど……あ、これが仕事じゃないって言ってるんじゃないですよ! でもどちらかと言うと仕事じゃないです(笑)!
 真面目な現場でご一緒したことはあるんですが、収録中そんなにプライベートな話をするわけではないので、人となりまではお互いつかめなかったかなと思うのでこれを機に仲良くなれたらと思っております。

――10月31日のハロウィン開催になります。どんなことをしてみたいと思っていますか。

新田:もしかしたらかわいいハロウィンをお客さんは求めているかもしれないですけどどちらかというとかわいくないハロウィンをしたいなと、勝手に思っています(笑)。血糊とかつけて……またルームウェアですよね? ルームウェアも血糊ってことですよね! それはもう事件! どんなになるんだろう。

でも私たちだけでなく参加してくださる皆さんにもぜひハロウィンしてほしいなと思っています。今回グッズはペンライトがあるみたいです。楽しいじゃないですか!やっぱペンライトがあるだけでステージからの景色ってすごい違うのでやっぱり嬉しいなと思います。

イメージを拡大

――ハロウィンにちなんだ特別企画もあるそうですね。

新田:お客さんが仮装し、エントリーしていただきましてその中からどの仮装がイケてる仮装なのかどんな基準になるかわかりませんが、私たちが大将を選ぶという「お客さん参加型仮装コンテストやっちゃおう!」という話になりました。お客さん全員鼻眼鏡とかだったら絶対笑っちゃうな~! もちろん強制ではないので自由に参加していただけたら!

――前回に続いて、今回もゲームなど行う予定でしょうか。

新田:またゲームやりたいですね~。初めましてのメンバーがいるのでみんなの人となりがわかるようなものがいいかな。お客さんも自分の推し以外分からないという方もいらっしゃると思うので、せっかくだからみんなのことを好きになってもらって帰ってくれたらと思います。

■公演情報
公演名:歌う!声優女子LIVE ゆるシェアルームへようこそ!〜渋谷公園通り〜 みんなでハロウィンパーティーしよう
ルームメイト(出演者):新田恵海飯田里穂大橋彩香Pile富田美憂山崎はるか松井恵理子
開催日時:2022年10月31日(月) 開場:17:45 開演:18:30
会場:LINE CUBE SHIBUYA(東京都渋谷区宇田川町1-1)
チケット料金:全席指定8800円(税込)※公演中止・延期以外の払い戻しは受け付けいたしかねます。あらかじめご了承ください。
チケット一般発売期間:2022年10月15日(土)~
公式HP:https://seiyu-joshi.com/
公式Twitter:https://twitter.com/seiyujoshi
主催:株式会社スマド
問い合わせ:サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(平日12:00~15:00)

イベント情報・チケット情報

歌う!声優女子LIVE ゆるシェアルームへようこそ!〜渋谷公園通り〜 みんなでハロウィンパーティーしよう! 0
開催日
2022年10月31日(月)
時間
18:30開始
場所
LINE CUBE SHIBUYA(東京都)
出演
新田恵海, 飯田里穂, 大橋彩香, …

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。