スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「進化の実」第2期、杉田智和が“変態紳士”ヴィトール役 キービジュアルも公開

ニュース 2022年9月28日(水)20:30

「進化の実」第2期、杉田智和が“変態紳士”ヴィトール役 キービジュアルも公開

キービジュアル

キービジュアル

(C)美紅/双葉社・「真・進化の実」製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~」の第2期「真・進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~」のキービジュアルと第2弾キャストが発表された。新キャラクターのヴィトール役を杉田智和が担当する。

原作は、小説投稿サイト「小説家になろう」発の美紅氏によるファンタジー小説。ある日突然、異世界に送り込まれてしまった高校生・柊誠一が、謎の果実「進化の実」を食べたことで超イケメンの“チート体質”になり、勝ち組人生を突き進んでいく姿を描く。テレビアニメ第2期では、ついに魔神教団が動き出し、かつてない強敵との戦いの火ぶたが切って落とされる。

ヴィトール(CV:杉田智和)

ヴィトール(CV:杉田智和

(C)美紅/双葉社・「真・進化の実」製作委員会

イメージを拡大

杉田が演じるヴィトールは、魔神教団の神徒「共鳴」であり、その性格や特徴を一言で表すならば“変態紳士”。常に刺激を欲しており、彼の欲望は強き者と戦い、蹂躙(じゅうりん)することで満たされる。魔神への忠誠心ではなく、実力者と出会うために教団に在籍している。

キービジュアルは、主人公・柊誠一(CV:下野紘)が大きく描かれ、その後ろにはサリア(花澤香菜)とサリア(進化前/CV:稲田徹)、四天王のデストラ(沢城みゆき)、ヴィトール(杉田)、ゲンペル、ユティスの姿を収録。サリアと四天王の間には線が入り、両者の対立関係が表現されている。なお、ゲンペル、ユティスのキャストは未発表。

「真・進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~」は2023年1月からテレビ東京ほかで放送開始。

杉田のコメントは以下の通り。


杉田智和(ヴィトール役)】

イメージを拡大

「真・進化の実」より参加します。よろしくお願いします。
自分の演じる役のビジュアルを見た時、言い知れぬ不安に襲われました。
作品の持つ強いメッセージ性の暗部を上手く演じられればと思います。

作品情報

真・進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜

真・進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜 9

いじめられっ子の高校生・柊誠一は、ある日突然「異世界」へと送り込まれてしまう。そこで謎の果実『進化の実』を食べたことで、奇跡が起きた。デブでブサイクだった彼が、なんと超イケメンのチート体質になっ...

2023冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • キービジュアル
  • ヴィトール(CV:杉田智和)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。